グラノーラダイエットの正しいやり方

グラノーラでダイエットを行う方は多いでしょう。

痩せるイメージがあることから朝食をグラノーラにする方が多い。

しかしグラノーラは実は「食べるだけでは痩せない」と言われています。

むしろ太る!とも言われているんですね。

なぜ太るかはこちらの記事をどうぞ

え?グラノーラって太るの?
最近何かと話題のシリアルのグラノーラ。ダイエットに良いと朝食をグラノーラにしている人は多いと思います。しかし勘違いし...

ではグラノーラダイエットの本当のやり方についてご紹介します。

グラノーラダイエットの本当のやり方

グラノーラダイエットとは普通に食べても痩せません!

正しいやり方で痩せることが出来るので覚えましょう。

置き換えダイエットにする

グラノーラダイエットはハッキリ言うと「置き換えダイエット」が基本です。

まぁ大抵の人がグラノーラ飲みを食べるので問題ないと思いますが、朝食をグラノーラだけするという感じで置き換えてダイエットを行います。

グラノーラは栄養バランスが良いので一食のみで十分です。

グラノーラの栄養とカロリーについてはこちらの記事を

グラノーラの栄養とカロリーを比較したみた
グラノーラは商品によって栄養価が異なります。またカロリーも違うみたいなので、ダイエット向けの参考にもなると思う。商品ごとに栄養成分を比較してみますのでひと目でわかるようにご紹介します。

また痩せたい人は「夕食をグラノーラにする」って方もいるみたいです。

そうすると摂取カロリーをものすごく減らせるので良いんだとか!また食事制限をする時は朝よりも夜の方が医学的にも痩せやすいことが分かっています。

夜の食事をグラノーラにして短期間で痩せるのもいいかもしれませんね。

ただその時は朝食はグラノーラ以外にした方がいいかも~。

よく噛んで食べる

グラノーラを早食いしてはいけません。

胃の負担などもありますが
グラノーラは噛みごたえのある食べ物なので、よく噛むことで満腹感が高まります。

人の満腹は、食べた量ではなく「噛んだ回数」ということが分かっています。なのでよく噛むことで少ない量でも満腹感を得ることができます。

ドライフルーツやオーツ麦などは噛みごたえがあるので良く噛んで食べましょ。

一食50gと決める

グラノーラは一食「40~50g」だと言われています。

なのでその量で食べることを心がけてください。

食べ過ぎればもちろん太るので!

意外と50gでもよく噛めば十分満腹感がありますよ~。

牛乳ではなく豆乳で

牛乳よりも豆乳の方がカロリーが低いということは知っていましたか?

豆乳には、悪玉コレステロールを排出する大豆たんぱく質やホルモンバランスを整える大豆イソフラボンが含まれています。また大豆ペプチドというタイ脂肪を燃焼する働きのある成分も含まれています!

豆乳の方がカロリーが低いのに、大豆由来のダイエット効果が得られるのも良いですね~。

大豆(きなこ)グラノーラならより痩せる効果がありますよ!

まとめ

グラノーラダイエットは正しい方法で痩せる事が可能です。

栄養面から見ても痩せる効果はそれほどはありません。

グラノーラはあくまで少ない量でも満腹感があり、栄養が偏らないのがメリットです。

痩せる食べ方でグラノーラダイエットを成功に導いてくださいね~。

また糖質オフのグラノーラもあるのでそちらもどうぞ

糖質制限中でも食べれる糖質オフのグラノーラがあった
ダイエットで一番簡単に痩せやすいと言われている糖質制限。1日の糖質の摂取量は「約260g」だと言われていますが それを10...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする