糖尿病必見!血糖値を下げるサプリメント(健康食品)はコレ!

糖尿病の理由は血糖値が上がりっぱなしだからと言われています。

これは糖質の摂り過ぎによりインスリンの分泌に異常が起こり、高血糖が長い時間続いていると考えられます。

なのでインスリンの分泌を働かせるか、血糖値自体を下げる必要があります。

という事なので血糖値を下げるサプリメント(健康食品)をご紹介します!

どんなサプリメントがいいの?選び方は?

糖尿病に効くサプリメントはどうすればいいのか?

選ぶ時のポイントが大事ですよ!

食物繊維の有無

特にお茶や青汁などの飲むタイプの健康食品の場合は食物繊維が大事!

よく食事の時に野菜と食べると血糖値が上がりづらくなり良いと言われています。

これは野菜に含まれる食物繊維が糖質の吸収率をゆっくりにして血糖値の急上昇を防ぐからだと言われています。なので野菜というよりかは食物繊維が重要だと言えます。

なので食物繊維が豊富に含まれている
お茶や青汁なら食前や食事中に飲むことで血糖値の上昇を抑えられます!

なのでそういった健康食品・サプリを選ぶときには食物繊維の量を見よう!

血糖値を抑える効能があるか?

血糖値の上昇抑える成分は色々あります。

どれがいいというのはなく、含まれていてば基本的には効くと思います。

なので公式ページや商品画像を見てそういった効能があるかないかをみるといい。

糖尿病にオススメの血糖値を下げるサプリメント

糖尿病の方にオススメのサプリメントは3つあります。

それは「青汁タイプ・低価格サプリ・高品質サプリ」の3つです!

桑の葉青汁粉末 100g

桑の葉青汁粉末 100g

桑の葉の青汁です!

と言っても桑の葉100%なのでお茶ってかんじかな~。

青苦い感じがするけど好きな人は好きかも~。

牛乳やヨーグルト等に混ぜても美味しいので苦手は人はそういう飲み方が良いかも知れない。

桑の葉は糖尿病や高血圧の予防に良いので
そちらでお悩みの方にはかなりオススメの青汁と言える!

桑の葉に含まれるDNJ(1-デオキシノジリマイシン)は糖の吸収を緩やかにするため急上昇を防ぐということで糖尿病対策に良い!

糖の吸収が緩やかになるため血糖値もゆっくり上がっていくので、インスリンの分泌も回復して血糖値が正常に戻るとされています。

そんな桑の葉が100%含まれているので糖尿病予防の効果があるってことですね!

実際に効果があった!というレビューも多かったですよね!

1日1~2回ですが、朝昼晩飲んでもいいと思う!

小林製薬のサラシア100

小林製薬のサラシア100 食後の血糖値が高めの方に(特定保健用食品) 約20日分 60粒

こちらはあの小林製薬さんのサプリメントでトクホ許可を取得しています!

1回1粒、1日3回で血糖値をコントロールします!

食前に飲むことで食事中、食後の血糖値の上昇を緩やかにします!

これは「ネオコタラノール」という成分が糖の吸収を緩やかにするからだと言われています。

実際臨床実験で血糖値の上昇を抑えることに成功しました!

ちょっとお高いですが、サプリの中じゃ安い方だと思うよ~。

白井田七|田七人参

シリーズ累計10万本売れた!こちらのサプリ!

満足度94%!1日4粒!

15日間の返金保証付きです!

普通に買うと6,480円ですが
定期コースなら初回3,980円!2回目以降も5,184円!

お高いですが、実績のあるオススメのサプリですよ!

余裕があるなら試されてみては?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする