高血圧の対策は食べ物・飲み物・サプリ・タオルの4つある!

高血圧の対策はいろいろ調べてみましたが

有効なのは4つありました!

それは食べ物・飲み物・サプリ・タオルです!

高血圧の4つの対策

高血圧を対策するには4つ大事なことがあります。

食べ物

高血圧に良い食べ物は塩分(ナトリウム)が少なく、カリウムが豊富な食べ物です!

そういった食べ物を食べるといいでしょう!

オススメの食べ物コチラです!

  1. パセリ
  2. 豆味噌
  3. アボカド
  4. 納豆
  5. 大豆

多い順なのでパセリが一番豊富です。
ただやっぱりパセリって中々毎日は食べづらいので、豆味噌の味噌汁やアボカドや納豆がおすすめだと思います!

またカルシウムやマグネシウムもいいと言われている。

両方簡単に取れるのは牛乳とかかな~。

飲み物

高血圧に良い飲み物はあります。

私なりにおすすめなものをいくつかご紹介します。

  1. トマトジュース
  2. 牛乳
  3. コーヒー

トマトジュースには1杯で520mgのカリウムを摂ることが出来ます。1日の摂取量は2,000~3,000と言われているため、まぁまぁ摂れることが分かる。食べ物にも含まれているので500mgっていうのは悪くない。

牛乳には200mg前後だがカリウムが含まれていて、他にもカルシウムやマグネシウムも含まれているこちらの3つの栄養素は血圧を調節する働きがある。

コーヒーにはカリウムが含まれているため血圧を下げる効果が期待できる。昔は上げるとされていたがそれは嘘だということが実験によって明らかになり、下げる方に期待されている。

サプリ

高血圧のサプリで私がオススメなのは「きなり」です。

実際に私も買ったことがあり、結構気に入りました!

お値段も安めでかなり良い!

きなりは買うとこんな感じで届きます。

中にはきなり一つと

チラシ?4つ程入ってる。

きなりはこれくらいの大きさ!

そこまで大きくなく

材質的にはザラザラしていて高級感がある。

1日4粒なのでこれくらい飲みましょう。

カプセルタイプで

香りはオレンジ風で飲みやすい!

大きさ的には1.4cm程。

まぁ縦長なので飲むのには

苦労しないと思う。

高血圧サプリでおすすめなのは「きなり」です。

15日間の返金保証付きで、1回目から解約出来る定期コースもある!

定期コースの解約はお電話とメールで受けていていて、調べてみるとお電話で解約するとしても「解約したい→お名前聞かれるので答える」で終わるらしいです!

ちなみに初回は1,980円で、2回目以降も3,780円です!

サプリにしてはそんなに高くないのに品質は素晴らしいのでオススメですよ!

DHAサプリメント「きなり」

タオル

実は最近話題の高血圧解消運動がある。

それは「ハンドグリップ法」と言って、タオルを握るだけで解消される!

どうやら握って緩めるという行為は体内のNO(一酸化窒素)が高まって血管の柔軟性が高まり、血流が良くなると言われている。

作り方は簡単で、タオルを4つ折りにして端から丸めるだけ!

そしてやり方は軽く2分握り、1分休める!
これを左右2回を交互に行い、1日1回行う!

ただ血圧が最高180、最低110を超える人は医師に相談したほうがいいらしい。

実際にこちらは血管が柔らかくなり、上が20~30低くなったというデータがある!

是非皆さんも試してみてくださいー!