電気を消すだけ!闇風呂でいつもより疲れが取れる!?

闇風呂というのを聞いたことはあるでしょうか?

入浴する時普通は電気をつけますが、まさかの電気を消して真っ暗にするのです!

そうすることでお風呂で得られる効果が何倍にも高まると言われています。

では闇風呂についてもう少し詳しくお話しましょう!

闇風呂とは一体どんな効果がある?

闇風呂とは、風呂場の電気を消して入る入浴法。

でもこれはただ単に何となく消灯しているわけじゃない。

実はちゃんと科学的・医学的根拠があるんですよ!

光が遮断されるほど「疲れが取れやすい」と言われています。つまり入浴時の疲労回復やリラックス効果が高まるということが言えるでしょう。

長時間は良くないのですが、10分前後の短い時間なら脳が落ち着きリラックス出来る。

また「想像力・創造力が向上する」事もわかっています。
これは部屋の明るさが創造力や想像力に影響する事が実験で明らかになっていて、薄暗い方がいい影響を与えることがわかっています。

なので何か閃きたい時こそ、暗い空間で頭を使うと良いらしい。

つまり闇風呂は様々な効果があるってことですね!!

闇風呂が怖いと思う方はキャンドルや小さいライトを!

闇風呂ってやっぱり少し怖いですよね。

そんな方は「キャンドル」や「ライト」を少し使うのをおすすめします。

真っ暗のほうがいいのですが、多少光のある薄暗い方が場合によっては良い事もある。

アロマキャンドルならリラックス効果はより高まるでしょうしね。

暗いのが嫌だ!って人はキャンドルを焚こう!

闇風呂のSNSの口コミ

いい香りと闇風呂はいやされるなあ💕

闇風呂を一度試されてみては?

真っ暗で入浴する不思議で神秘的な闇風呂!

一度試す価値はあると思う!

ただやっぱり真っ暗は怖いけどね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする