キヌアは女性に嬉しい効能がいっぱいあった!

シェアする

キヌアといえばスーパーフードとして女性に大人気!

でもなぜ人気なのかというとモデルや海外セレブ達も使っているからですよね。

しかしあの人たちは「美」を気にして食べ物に気を使っています。

つまりキヌアは女性に嬉しい効能があるのです。

ではどういった効能なのかご紹介しようと思います。

キヌアの効能

キヌアには様々な栄養がある。

それらから得られる効能は素晴らしい!

美肌効果

キヌアは豊富なタンパク質が含まれている。タンパク質は髪の主成分なので絶対に必要です。野菜などダイエットに良い食材ばかり食べているとタンパク質が欠損しやすいため補うのは大切だと言われています。

またそのほかにも、ビタミンEという抗酸化作用が高い栄養も含まれている。抗酸化作用は老化を防ぎ若返らせる働きがあるのでアンチエイジングに有効。

キヌアはちゃんと美容にも良いと言えますね。

脂肪燃焼

キヌアはダイエットに良い!

その理由「脂質」です。
脂質といえば油なのでダイエットに不向きだと思われがちですが、実は健康に良い脂質っていうのがあるためそれなら良いと言われています。その脂質とはオリーブオイルにも含まれている不飽和脂肪酸です!

体内のコレステロールを減少して、脂肪を燃焼します。

つまり痩せる油ってことですね!

便秘解消

キヌアには食物繊維が豊富です!

食物繊維は水分を保持するチカラがあるので便の水分量を増やすことが出来ます。そうすれば便が柔らかくなり排便がスムーズになる。

実は他にもマグネシウムも含まれている。よく牛乳を飲むと下痢をするのはこれが原因。マグネシウムは天然の便秘薬とも言われているくらいで、水分を保持する働きによって便が柔らかくなり便秘が解消します。

ただ食物繊維もマグネシウムも摂り過ぎれば下痢を引き起こす可能性があるので注意。

貧血改善

キヌアには鉄分が含まれているので貧血改善に良い!

実はそれ以外にも葉酸という血液を造るビタミンが含まれている。

つまり「鉄分×葉酸」の2つのパワーが貧血を治すってことですね。

またそれらを手伝うビタミンB6、鉄の吸収を促進するビタミンCも含まれている。

むくみ解消

ふくらはぎや顔などがむくむのは2つ原因があります。

それは「水分の取りすぎ」か「塩分の取りすぎ」です。

夜に寝る前に水を飲む過ぎるとむくむのはよくある話です。実はそれ以外にも塩分を取りすぎるのもむくみの原因らしい。

それで水分の方は汗や尿などで何とかするしかないですが、塩分の方はどうすればいいのか?これは正しく排出するのはある栄養素が必要。

その栄養素とは「カリウム」です。
カリウムは体内のナトリウム(塩分)の排出を促進する効能を持つ成分。

なのでむくみを解消してくれるってことですね。

女性ホルモン促進

女性ホルモンと似たような働きをする成分がキヌアに含まれている。

それは「フェトエストロゲン」です。
これは植物性ホルモンとも言われ、エストロゲンと似た働きをして代わりとなってくれます。エストロゲンは量が多くなると乳がんの原因になると言われているがフェトエストロゲンなら乳がんになりにくく女性ホルモンを増やしてくれます。

つまり良い事しかない女性ホルモンと言えるでしょう。

女性ホルもにはバストアップや生理不順の改善、生理痛緩和など女性に嬉しい働きが一派あるので摂っておくべき成分だと言える。

PMS(月経前症候群)などの改善にも良いのでオススメ!

あと妊活にも良いし、妊娠中・授乳中にも摂取することを勧めます。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク