チアシードの効能は女性に大事なものばかりでした!

チアシードって言えばスーパーフードです!

栄養価が高いので様々な効能を持っています。

では、いくつかご紹介しましょう。

チアシードの効能

チアシードには以下の効能が秘められていると言われています。

脂肪燃焼

チアシードは種子なので、圧搾すれば油を取ることができます。

つまり脂質が含まれているということになります。
そしてその脂質というのが不飽和脂肪酸です!

不飽和脂肪酸には体内のLDL(悪玉)コレステロールを減少させて、脂肪を燃焼する効果があるためダイエットに向いていると言われています。

なのでよくオリーブオイルなどが健康に良くて痩せると言われているのはこのためです!

チアシードを摂取することで体重の減少に期待出来ます。

むくみ解消

カリウムというミネラルが摂取できます。

こちらは体内のナトリウム(塩分)を排出する働きがあり、むくみを解消する。

むくみの原因は塩分の取りすぎだと言われています。
なのでカリウムでその塩分を輩出してあげればむくみづらい体になるということです。

他にも塩分は高血圧の原因にもなるため、病気の予防にも良いとされている。

便秘解消

チアシードが便秘解消に良いには3つある。

まず一つ目は食物繊維です!
食物繊維には水溶性と不溶性があります。水溶性は腸内の善玉菌のエサになり腸内フローラを改善する働きがある。不溶性は水分を保持するチカラがあるので便の水分量を高め排泄をスムーズにする。

そのため食物繊維は便秘解消に良いと言われています。

そして2つ目はマグネシウムです!
マグネシウムは天然の便秘薬とも言われていて、水分を保持する効果があるので便を柔らかくしてくれます。なので便秘薬と言われているんですね。

3つ目は不飽和脂肪酸です!
脂肪酸は腸内に入ると腸を刺激して、蠕動運動を活発にします。そうなれば便を排出しようと動くため便秘が早く解消される。

この3つが便秘に良いってことですね!

貧血解消

貧血解消といえば鉄分でしょう。

チアシードにはその鉄分が豊富に含まれている!
なので血液が多くなり、貧血が解消されます!

女性は生理や妊娠というのもあり、多くの鉄分を摂取することが推奨されています。

なのでチアシードが女性に人気なのはただただ流行だけっていうわけじゃないんですね。

ストレス解消

チアシードには牛乳の5倍以上のカルシウムが含まれています。

カルシウムにはイライラを抑える作用があるのでストレス解消につながるとされています。

ストレスは病気の原因になりやすいため、カルシウムの摂取はオススメです。

他にも骨を丈夫にしたり、高血圧を予防する事も認められている。

女性にチアシードが人気な理由がわかりましたね!

チアシードはスーパーフードだから女性に人気だと思われていましたが、実はちゃんと女性に人気が出る理由があるんですね!

チアシードは女性に嬉しい効能がいっぱいなため毎日の摂取をお勧めします!

Amazonで1kgで1,980円で買える激安なチアシードがありましたよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする