鼻づまりは横向きの寝方を変えるだけで解消される!

シェアする

鼻が詰まっていると中々寝れないですよね~。

しかしそんな時は「寝方」を変えるだけで簡単に治す事が出来るって知ってましたか!?

では具体的にどうすれば解消されるのか?ご紹介しましょうー!

鼻づまりはこの寝方をするだけで解消される!

鼻づまりを解消する寝方は「横向きで寝る」ことです!

しかし、ただ横向きで寝ただけじゃ効果はありません。

鼻は基本的には片方だけ詰まりますよね?
なので詰まっている方が上に来るように横になりましょう。
左が詰まっているなら右耳が下に来るようなに!

たったコレだけで鼻づまりが解消されるみたいですよ!

と言ってもあくまで空気が通る程度で鼻水は鼻の中で残っています。あくまで呼吸しやすくなる事で寝やすくなると覚えておきましょう。

両方詰まっている時は?

この方法だと片方の時しか使えませんよね…。

では両方詰まっている場合はどうすればいいのか!?

そんな時は「点鼻薬」を使いましょう!点鼻薬とは鼻のアレルギー症状を抑える薬なのですが両方鼻づまりは風邪ではほぼ起こりません。

基本的に両方の時は「花粉症」が原因ある可能性99%と言ってもいいでしょう。

なので点鼻薬を使い鼻水の症状を解消してあげましょう!
それで簡単に解決する事が出来ますよ!

あと点鼻薬の使い過ぎには注意してください!実際に点鼻薬を使いすぎて効かなくなったり、鼻づまりが悪化したという報告が後を絶ちません!

寝る前に点鼻薬をする程度が一番いいでしょう。

花粉症の場合はアレルギー体質を改善するのが良いでしょう。おすすめの方法はこちらのヨーグルトで腸内フローラを整えるのがオススメです!

乳酸菌が花粉症に良いというのは結構有名な話です。しかしただ摂るだけは意味がなく、ある食べ方をしないとちゃんとした効果は得られないと言われているのですが意外と知らない人は多い…。なので乳酸菌と花粉症の真実をご紹介します!

鼻づまりを今すぐに治したいならこちらの方法を!

鼻づまりはペットボトルで解消する事ができます。

どうやら脇の下の自律神経が刺激されて治るらしい!

詳しくはこちらの記事を参照して下さい。

脇の下に水の入れたペットボトルを挟むとなんと鼻づまりが治るんですよ!これは、耳鼻咽喉科の医師が発案したものなので信憑性はバッチリです!では一体どのようにして使えば鼻詰まりが直るのでしょうか?

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク