カップルダイエットは70%以上の人が楽しく出来たと実感!

どうやらカップルで行うダイエットってのがあるみたいです。

その名も「カップルダイエット」です!

まぁそのまんまなんですが、これが結構良いと言われているんです!カップルで一緒に行うだけで凄い効果があるみたいです!

また決まったやり方もなく、ある事に気をつければ成功しやすいんだとか!

そして実践した人の全体の70%以上の人が実感を得る程結構すごいって噂です!

カップルダイエットとは?

ダイエットとは基本一人でするのが普通ですよね?

ですがリバウンドや途中で止めちゃうって経験はありませんか?

それはもしかすると「1人で痩せようとしてるから」かもしれません。なので2人で行うことでそれを防止することが出来るんです!

一人では失敗してしまうけど二人なら成功する!それがカップルダイエットみたいです!

一緒に行うからこんな効果がある!

2人で一緒に痩せようと思うだけで

以下の効果があるみたいです!

長続きする

続けようと思ってもすぐに止めちゃうって方はいませんか?

それってもしかすると、一人だからかもしれませんよ?

二人で痩せるなら三日坊主になりづらいため、長続きしやすいと言われています。

またモチベーションの上昇にもつながり、効果が高まるとか!

ただ相手より痩せなかったら悲しいですけどねー。

今まで避けていたダイエット法も試せる!

ダイエット法っていうのは千差万別です。

なかには辛いものや簡単なものや種類もいっぱいあるため
合っている合っていないなどもあります。

そして効果は高そうだけどキツそうな奴ってありますよね。

でもあれ中々手出しづらいと思います。

しかし一緒なら挑戦できる!っていうメリットがカップルダイエットにはあるみたいです!

なのでやるならより効果が高そうなのをピックアップしてみましょう。

デートの回数が増えるきっかけに!

デートの回数の平均で最も多いのが「一週間に一回」だそうです。

やっぱりもっとたくさん会いたい!って思う方は多いようです。

なのでそんな時にもカップルダイエットは会う口実になるため、デートの回数が増えるキッカケになると言われている。

また料理や運動など、ダイエットの内容次第では毎日会うことも可能なんだとか~。

そういった事もあり女子に人気!

今までよりも仲良くなる!

これは成功した時の場合なのですが、やっぱり嬉しいですよね!

一緒に盛り上がれるためそこもポイントなんだとか。

共感や共有っていうのは一番
仲良くなりやすいと言われているため、今までよりも仲良くなるという事にも使える!

同じことをするだけだから簡単!

カップルダイエットは同じ事をするだけなので簡単です!

しかしある事を守って頂くとさらに効果が高まります!

なので以下の方法を取り入れてもらうと成功しやすいですよ!

基本一緒の事をする

基本的には一緒の事をするといいと思います。

これは一緒の方が共感しやすいからです!

まぁ別々の事をするよりも、同じことしたほうがいいですよね~(笑)

食べる物・運動することも出来るだけ一緒が良い!

同棲してるなら簡単だけど、お互い別でも一緒のことをしましょう!食べる物・運動するメニューを一緒にして報告しあうことが楽しく痩せるのには必要なことです。

目標の減量を同じにする

どれくらい痩せるかは同じにした方がいいでしょう。

男女であまり減量に差はないので、目標の減量の数は同じにするべきです!

ただあまり高い目標は掲げないことですね。挫折する恐れがあるので…。

相手より痩せなかったら、まぁ笑い話にすればいいだけですしね。

出来るだけ相談・励ましを行う

なにかあったら相談して、された方は励ましてあげるのが大事です。

むしろコレがカップルダイエットの一番かもしれません!

お互い励まし合うから、続けられる!

これは一人では得られないメリットでしょう。

カップルダイエットは7割の人が効果を実感している

カップルダイエットはTimersの発表で230名を対象としてアンケートを取った結果70%以上の方がその効果に実感したと回答しました。

なので結構信ぴょう性が高かったんですね!

中々続けられない、失敗しちゃう!って人は試されてみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする