毒素を排出する簡単な方法をご紹介!

体の毒素を出すにはどうすればいいのか?

おすすめの毒素排出方法をご紹介します!

またそれで得られる効果もご紹介しますので是非ともご覧下さい!

毒素を排出する方法

毒素を排出するおすすめの方法をご紹介します。

その方法とはこちらの7つです!

食べ物でデトックス

毒素を抜くには食べ物で排出がまず一歩でしょう。

では毒素排出に良い働きをする食べ物をご紹介しましょう!

緑黄色野菜

デトックスするなら緑黄色野菜でしょ!

野菜にはビタミンやミネラルが豊富で、食物繊維も含まれている。

基本的に野菜は毒素排出に向いているので菜を積極的に食事に取り入る食生活に変えてみては?

ネギ類

ネギ類は毒素を無毒化するということが分かっています。

そしてネギ類とは以下ような食材が言えます。

  • 玉ねぎ
  • 長ネギ
  • ニラ
  • にんにく
  • らっきょ

この5つなどがネギの仲間に値していて、無毒化の効果があります!なのでこの5つを積極的に摂取してみると良いかもです!

りんご

りんごにはペクチンという食物繊維が含まれていて胃腸を整える効能と共に毒素を排出する働きもしてくれます。

なのでりんごはデトックスに向いていると言えるでしょう。またりんごジュースでも十分毒素に対してのチカラは発揮してくれますので、りんごそのままが厳しい方はりんごジュースをどうぞ!100%がおすすめ!

トマト

トマトは腸内の毒素のお掃除として役立つ食べ物なんだとか!なのでトマトを食べてデトックスしてもいいと思う。

ただトマトの葉や茎は毒が含有されていると言われています。

まぁ食べる人はそうそういないと思いますけど…。
もし食べていた人は今すぐ中止!

わさび

ワサビは肝臓で働く毒素酵素を活性化させる効果を持つようです。毒素などは肝臓でデトックスされるので、肝臓は大事にしなくてはいけません。

そして肝臓は働けば働くほど、機能は落ちていきます。なのでワサビで肝機能を向上させることは必要ですよ。

どうやらワサビに含まれるスルフィニルという栄養素の働きみたいですよ!だからと言って食べ過ぎは良くないですけどね。

腸内フローラを整える

腸内フローラを整えるのは毒素排出に大きく貢献しています。

腸内が悪くなると老化の原因になったり、発ガン性物質を作りやすくなる原因にもなってしまいます。またアレルギーを発症してしまう恐れも!

そうならないためには腸内の毒素を排出して綺麗にしてあげなくてはいけません!

腸内フローラについてはこちらの記事をどうそ!

腸内環境を良くするには善玉菌・悪玉菌・日和見菌のバランスが大事!
腸内環境はを良くするには腸内菌のバランス大事です! なので正しい割合と腸内環境を良くする方法をご紹介! そしておすすめの...

いっぱい汗をかく

いっぱい汗をかくのは毒素排出には欠かせないことなんですよ!

毒素は体の表面に現れても、そのままにしては意味がありません、大事なのは表面から流す事です!

そこで「」です!体表に出た毒素を汗で流し去ることで毒素排出したと言えるでしょう。実はデトックスに良い生活をするだけじゃなくて、その毒素を完全に追い出すために汗をかくことも重要だったんです。

なので汗をかいて毒素を排出しましょうー!

汗をかくならお風呂ですよね!おすすめの入浴剤がございます

エプソムソルトの効果効能と重曹とクエン酸を使った入浴方法とは?
エプソムソルトというのを知っていますか? モデル・セレブ達人気のバスソルトで、様々な効果効能があり人気が高まっている。 ...

植物油を肌につける

皮膚に植物油を染み込ませることによって、植物油は体内に吸収されていくんです。そうすると吸収された成分は血液から作用して体の表面に毒素を浮き上がらせる働きを促します!

つまり植物油はデトックスを促進する効果がありました!

おすすめはひまし油(カスターオイル)が良いと思います!

ひまし油(カスターオイル)の13の効能と8つの使い方
ひまし油を知っていますか?別名カスターオイルともいって美容に良いオイルです!今回はこのカスターオイルの効果効能と使い方をご紹介!

オイルプリング

オイルプリングをご存知でしょうか?これはオイルでうがいするというデトックス方法です。これが意外と毒素排出でイイ効果を発揮してくれるんですよ!

オイルはオリーブオイルやココナッツオイルなどでOKです!大さじ1のオイルを口に含んで15分間グチュグチュします。そして出せば完了です!

最初は15分はきついので5分から始めるといいでしょう。

オイルプリングについてはこちらの記事が参考になりますよ。

オイルでうがいする「オイルプリング」の効果が凄かった!
皆さん、オイルプリングというのを知っていますか? オイルプリングとは簡単に説明しますとオリーブオイルやココナッツオイルなどでう...

10分間水を口に含む

10分間口に水を含んで出すという毒素抜きっていう美容法があるみたいです。

これが結構毒素が抜けるし、手軽だから人気なんですよー。

それってどうやって行うのか?その方法は簡単です!
コップ1杯の水を口に10分含んで出すだけです!ね?簡単でしょ?

詳しいやり方についてはこちらの記事をご覧下さい。

お風呂で10分水を含んで出す簡単な毒素抜きが話題!
どうやら毒素抜きっていうのが流行っているみたいですよ! 毒素抜きとは、毒素を排出することです。まぁデトックス効果というやつですね!その毒素抜きが今結構話題なんですよー。 では毒素抜きとは一体どんな感じなのか?

樹液シートを使う

みなさんは足裏樹液シートというのをご存知でしょうか?

足裏に樹液シートというのを貼って寝る事で翌日には毒素が排出できているという優れものの事です!

これは樹液シートの発汗作用血行促進効果によって多くの汗をかき毒素を排出していると言われています。また樹木には水分を吸い上げる力があるという話もあるようです。

実際に樹液シートを使った翌日はなんか楽だったという報告もあるくらいなので!みなさんも一度は試した方がいいですよ!

樹液シートについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

足裏樹液シートの仕組みと効果!おすすめの貼る場所は?
樹液シートが何で出来ているか?仕組み知っていますか?木酢や竹酢などと樹液が染み込んだシートをそう呼びます。毒素や老廃物を吸収して、足や足裏のむくみをスッキリさせる効果があるそうです!貼る場所はどこがいいか知っていますか?樹液シートの効果と仕組みそして貼る場所をご紹介!

結局毒素を排出するとどんな効果があるの?

毒素排出の効果ってどんなのがあるの?

健康や美容に良い事は知っているけど詳しい効果は知らない…。

そんな方のために4つの効果をご紹介!

ダイエット効果

毒素を排出すると脂肪燃焼が高まったり、ブドウ糖の燃焼が良くなると言われている。逆に溜まってしまうとこれらの動きが悪くなってしまうんだって!

なのでデトックスしている方は自然とダイエットもできているって事!

美肌効果

肌の新陳代謝を高めるには毒素排出が良い!

そうすると肌のくすみシワが改善されて美肌に近づきますよー!

毒素排出はモデルさんもやっているだけあって美容効果も高い!

ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスの乱れは毒素が貯まることによって起こるって知っていましたか?実はホルモンの分泌が正しくないのは毒素のせいかもしれません!

なので毒素を排出してホルモンバランスを整えましょう!

女性ならPMS(月経前症候群)生理痛などの緩和にも関係してきます。

自律神経を整える

実は自律神経も毒素に関係あるんだって!

毒素が溜まっている人は自律神経が乱れやすいので、整えるには毒素を排出することが大事だったのです!

なので毒素を排出して自律神経を整えましょう!

そうすると冷え性更年期などの改善にも効果がありますよ。

まとめ

以上が毒素排出の方法と効果でした!

結構いろんなやり方があったんですね~デトックスって!

また効果も意外と知らない方はいるのではないでしょうか?毒素を排出するのに是非ともこの記事は参考にしてもらいたいですね!。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする