サロンパスの効果とおすすめの貼り方をご紹介!

シェアする

サロンパスとは、肩こりや疲れを取ると言われていて人気の商品ですよね!

では、そんなサロンパスの効果とおすすめの貼り方・貼る場所をご紹介!

どんな効果があるのか?そしてどうやって貼ると良いのか?必見です!!

サロンパスの効果

サロンパスには、5つの効果効能があります。なのでそちらをご紹介しようと思います。結構いいのばかりなので人気の理由が分かります!

血行を促進する

血行を促進する効果がサロンパスにはあります!血行が促進されれば体温も高くなれば冷え性改善になります!さらに、首・肩に貼ればコリ解消にも良いと言えますね!血流が良くなって寝る事が出来れば熟睡につながります!睡眠の質も向上しますね!

痛みを和らげる

サロンパスには、痛みを和らげる鎮痛効果があります。なのか「なんかココが痛いな~」って時は貼ると治ることがあります!しかし肌の表面に症状が現れている場合は止めましょう!

あくまで肌の表目に異常はなく内側に痛みを感じる場合のみに使うと良いですよ。

抗炎症作用

サロンパスは炎症を抑えると言われています。「熱くて痛い」っていうのは炎症の可能性が高いのでオススメです!しかし肌の表面に症状がある場合は控えましょう。

皮膚が赤い・痒い等という時貼るべし!

疲れを取る

サロンパスには疲れを取ると言われています。筋肉の疲労を取るので、疲れた時は貼って寝るといいでしょう。

また足に貼れば足の疲れを取ることができるそうです!足裏に貼ると足つぼと同じ効果があると話題ですので!

今、足の裏にサロンパスを貼ると足つぼマッサージと同様の効果があると噂されている。足つぼマッサージは足のツボを刺激することで血行を良くして老廃物を促す効果があります。それが足裏サロンパスにも同じ効果があるって知っていましたか?実はそれ以外にも足つぼマッサージと似ている効果があるんですよー!

むくみを取る

足やふくらはぎに貼ることでむくみを取ることができます!むくみの原因は塩分だとも言われていますが、もうひとつあるんです!それは「うっ血」です。なので血行を改善してうっ血を解消してあげると、むくみは解消すると言われています。

なので足がむくんでパンパンな時はサロンパスを貼って寝ましょう!

サロンパスのおすすめの貼り方

サロンパスのおすすめの貼り方をご紹介しましょう。サロンパスは、ある2ヶ所に貼るといいでしょう。その場所とはこちらです!

首や肩に貼る場合

引用元:salonpas.jp

首や肩に貼る場合は「ハの字貼り」と言って首から肩にかけてハの字に貼ります!

また、背中も張りたい場合は「介の字貼り」という貼り方もあります!これはハの字に加えて、肩甲骨の間に2枚サロンパスを貼る方法です。

ただ自分で貼るのは結構難しい…。
床に吸着面を上にして、床に寝るように貼るといいかもしれません(笑)

足に貼る場合

引用元:salonpas.jp

足に貼る場合はふくらはぎ・足ではないでしょうか?

ふくらはぎの場合は「ヒラメ貼り」がおすすめ!ヒラメのようにかかとに向かうように貼りましょう。テーピングをイメージすると良い。

足の場合は「はさみ貼り」ですね!足裏に1枚、足の甲に1枚貼りましょう!表と裏をサロンパスで挟むように貼ります。

まとめ

以上がサロンパスの効果とおすすめの貼り方・貼る場所でした!

結構いい効果があったのではないでしょうか?また剥がす時は水で濡らすと剥がれやすいそうですよ!霧吹きなどで振りかけれはがすといいかも!あとは反対に肉を抑えながら剥がすと痛みがなく剥がれます!

是非サロンパスを貼って今日の疲れを取ってあげてくださーい!

サロンパスは「Amazon」などでも売っていますよ!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク