ローラも愛用!ギー油の効果と使い方!

ローラ スマスマ

引用元:me,her,blog2

ギー油(ギーオイル)というのを知っていますか?

ギーバターとも言われていて、バターから水分とタンパク質を取り除いた純粋な油の事です。バターから作られているので甘い香りで料理や美容オイルとして使えます!

ではそんなギー油の効果と使い方についてご紹介します!

ギー油の効果

ギー油には、ビタミンA・ビタミンE、共役リノール酸・長鎖脂肪酸・短鎖脂肪酸が含まれています。

それらの栄養が様々な健康・美容効果を与えてくれますね。では、具体的にどんな効能があるのかをご紹介しましょう。

生活習慣病を改善

共役リノール酸は、高血圧や動脈硬化を改善する効果があるので成人病とも言われる生活習慣病に効果があります。

さらに糖尿病に直接作用するホルモン、インクレチンを増やすので糖尿病改善に良いオイルだと言えます。

あとメタボの予防にも良いのでおすすめです!

消化吸収を高める

短鎖脂肪酸は、消化器官の粘膜を刺激して消化吸収を高めてくれる効果があります。なので摂取した栄養の吸収率が高まるのでより多くの栄養素を取り入れられます。

消化吸収が良くなると、効率的に栄養が使われますね!

免疫力を高める

共役リノール酸には、免疫力を高める効果があります。なので病気にかかりにくくしてくれます。

ビタミンEには抗酸化作用があります。抗酸化作用は体内の活性酸素を除去する効果のことです。実は病気の90%は活性酸素が原因だと言われています。なのでその原因物質を減らせるので免疫力を高める言っていいでしょう。

短鎖脂肪酸には、キラーT細胞の生成を促す働きをするようです。この細胞は体に悪影響のある細胞、移植細胞・ウイルス感染細胞・ガン細胞などを破壊するため病気になりにくいと言えますね!

キラーT細胞の働きには、炎症やアレルギーも抑えると言われています。

傷の治りが早くなる

ギー油はインドで傷の治療薬として使われてきました。どうやら新陳代謝を高める効果があるため、傷や傷跡を早く直してくれる効果があるそうです。

また疲労も回復するため、クレンジングオイルとして使うと目の疲れまで取れちゃう優れものです!

便秘解消

腸内環境を改善して、腸の蠕動運動を活発にする事で便秘を解消します。

基本的に飲んで健康にいい油は便秘解消の効果があります。オイルが腸に入ると蝶を刺激して、蠕動運動を活発にするからです!

なので基本的には飲むだけで十分便秘に良いを得られる!

美肌になる

ギー油は、マッサージオイルとしても活用できます。

フェイスオイル・ボディオイルとして使えるので全身に塗りましょう!

抗酸化作用もあるし、新陳代謝も促すから
肌が若返る、アンチエイジングに期待できますね!

ダイエット

ギー油の脂肪酸には、脂肪を燃焼します。

また共役リノール酸には、体脂肪を溜め込まないという働きもあるので太りづらい!

さらに長鎖脂肪酸には、ケトン体を多く作る働きがあります。ケトン体とは脂肪をエネルギーに変えるので脂肪が減ると言えそうですね!空腹の時間が長いほどケトン体は多く作られます。

そして短鎖脂肪酸も、脂肪の蓄積を減らし基礎代謝を高めます。

ギー油の脂肪酸にはものすごいダイエット効果がありましたね!

ギー油の使い方

ギー油の主な使い方についてご紹介しようと思います。

いろんな使い方があるので、自分の使ってみたい使い方がいいでしょう!

料理

食用油として使えるので、炒め物やサラダ何かにも使えると思います。

あとバターオイルなので、パンとかにも合いそう!

バターとして考えると合わせやすいかもしれませんね。

マッサージ

ギー油は、フェイスオイルやボディオイルとして使えて、マッサージオイルとしても使えます。

新陳代謝や抗酸化作用があるため、アンチエイジングに大きな期待できる。

目のケア

目のケアにおすすめ。

目のケアといっても「まぶたに塗る」使い方ですけどね。

まぶたにクレンジングの様に使い、マッサージしましょう!目の疲れが取れるそうです。

ニキビの改善

ギー油には炎症やアレルギーを抑える働きがあります。なのでニキビの炎症を抑えて早く治してくれますよ!

また新陳代謝を高めるので、ニキビ跡が早く治る!

ニキビ自体にも!ニキビの跡のケアにも使える万能オイル!

やけど治し

インドでは火傷の治療として使われてきたようです。

炎症を抑えて傷跡を早く治します。

あまりやけどをする機会っていうのはないですが、覚えておいて損はないでしょう。

ギー油を通販で買う方法

ギー油を買うならどこが良いのか?

おすすめはAmazonと楽天です!

Amazonには、国産と海外産があります。国産の方が発送は早いし対応も良いと思います。海外産は海外直送なので時間がかかりますね。

ただ安さで言ったら海外の方がおすすめ!倍以上の内容量なのに500円くらいしか高くはない!ただ日本産の方が日本人にあった味だと思います。

日本産なら「阿蘇の手作りギー
海外産なら「Purity Farmのオーガニックギー」です。

楽天ならレビューが50件を超えているピュアギーがおすすめ!送料も無料で500mlで2490円と悪くない!

翌日発送なので時間もかかりませんねー。

インド料理に欠かせない ピュア ギー Amul Pure Ghee – 500ml | 【送料無料&200円クーポン進呈】 ghee バター

価格:2,490円
(2016/12/28 11:56時点)
感想(53件)

ギー油はローラさんも愛用している!

ギー油は、バターオイルとしてローラさんもテレビで絶賛していました!

あのローラさんが褒めているのですから、今後来るオイルだと思います。

健康・美容、いろんな面で優秀なギー油をぜひ試してみてくださいねー!