アボカドオイルの効能が凄い!加熱しても栄養価は失われない!?

シェアする

n45151c1

アボカドをオイルにした、アボカドオイルという食用油があります。

森のバターと言われるほどアボカドは栄養価が高い食べ物です。
特に女性に嬉しい効能を持ち合わせており、加熱しても栄養価が失われづらいのもこのアボカドオイルの特徴ですね。

ではアボカドオイルにはどんな効能が秘められているのでしょうか?またアボカドオイルは色んな使い方がありますのでそちらもご紹介していこうと思います。

アボカドオイルの効能

アボカドオイルにはどんな効能があるのか!?

アボカドオイル栄養・成分には、良質な脂質(オメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸・オメガ9脂肪酸)が含まれていて特にオメガ9脂肪酸が豊富に含まれています!オメガ9脂肪酸とはオレイン酸でであり美容の効能も高いと言えそうです!

さらにアボカドとして効能もあるので女性に嬉しい食べる美容オイルとも言えそうですね!

そんなアボカドオイルの凄い効能をご紹介しますよー!

ダイエットの効能

gahag-0008729560-1

アボカドオイルには、中性脂肪を落とす効能があります。

良質な脂質は油ですが逆に中性脂肪を落とす効能があります。

なのでアボカドオイルはダイエットとして有効な油と言えますね。

さらにアボカドオイルは悪玉コレステロールを減らす効能もあり健康になる効能も高いですね。とくに血管が健康になるでしょう。

あとアボカド自体に含まれている、ビタミンB1・B2も含まれています。
これらは糖や脂肪をエネルギーに変えて代謝する効能があるためダイエットに繋がります。

アボカドオイルは摂るだけ痩せる効能があるので素晴らしいですね!!

生活習慣病予防

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

アボカドはダイエット効能があるのでメタボ予防にもつながりますが、悪玉コレステロールを減らすので高血圧や心筋梗塞などの予防にもつながります。

カリウムや葉酸なども豊富なので更に高血圧予防の効能が高いと言えそうですね!

さらにカリウムはむくみ解消にも繋がり、冷え性改善にも繋がります!

便秘解消

68d446fdc05b3bfd568c897bc8df518b_s

アボカドオイルは、腸を刺激して動きを活性化させる働きがあります。

なので腸の蠕動運動を活発にし便の動きをスムーズにします。

あと実は食物繊維も豊富なので便のかさを増し、柔らかくしてスムーズにする効能もあるんですよ!

アボカドオイルは便秘解消に持って来いです!

ニキビやアトピーを改善

efb0a7cb6f818fdbbe0825c584a2dbba_s

アボカドオイルに含まれるオメガ3脂肪酸やオメガ9脂肪酸が含まれています。

ニキビやアトピーが出来るのはオメガ6脂肪酸の摂り過ぎだとも言われているんですね。

ですが全く摂らずに生きるのは無理ですよね。
なのでそのためにもオメガ3脂肪酸やオメガ9脂肪酸が大事なんです!

オメガ6脂肪酸とオメガ3・9脂肪酸が「1:4」にするとニキビやアトピーが改善されていくと言われています。

なのでオメガ6の4倍取らないといけないんですね。
まぁ人の食事によっても違いますが、普通に暮らしているなら大さじ1程度摂るのがちょうど良いでしょう。

美容の効能

gahag-0034980461-1

アボカドオイルの最大の魅力は美容効能ではないでしょうか?

健康に良い食用油の中でもアボカドオイルの美容効能は高い方です!

アボカドオイルはビタミンEが豊富なんで抗酸化作用が高くアンチエイジング効能(若返り効能)も高いといえるので飲むだけでも十分いい効能をもたらしてくれます。

そしてアボカドオイルの良いところは塗っても美容効能が高いことです!

アボカドオイルは、肌を柔らかくしてくれる効能があります!なのでぷにぷになお肌にしてくれること間違いなし!
あと保湿効能もあって潤いも与えてくれる!
アンチエイジング効能があるビタミンEもお肌から与えてあげることでより効能を高めることもできるしいい事だらけですね!

あと髪にも使えてお風呂から上がってタオルドライ後にアボカドオイルを髪全体になじませてあげると頭皮も健やかになり髪の毛のツヤも高まります!
ヘアケアとして使えるアボカドオイルは美容オイルとしても最強です!

デトックスの効能

sta_topimg

アボカドオイルには、デトックス効能があります。

デトックスとは体の悪い物(老廃物等)を外に追い出す事をそう呼びますね。

アボカドオイルには、カリウムが豊富です!なので体内のナトリウム(塩分)を追い出す効能があります。なのでむくみ解消の効能もありますね。

デトックスの95%は便と尿だと言われています。
なので、便秘解消と利尿作用があるアボカドオイルはデトックスに最適なオイルだということが言えそうです。

アボカドオイルの使い方

アボカドオイルはどうやって使う油なのか?

アボカドオイルの主な使い方は2種類あり、飲む使い方と塗る使い方です!

その2種類の使い方についてご紹介していきたいと思います。

飲む使い方

8818a3d50590b69400f134ba0e01cb8f_s

アボカドオイルは食用油にしては熱に強い油なため加熱する料理に使っても問題はありませんよ!

なので特に使い方に注意することはないですね。

なのでそのままサラダなどにかけて頂くのもよし!
料理に使う油として使うのもよし!

逆にアボカドオイルは癖がなさすぎて、アボカドオイルとオリーブオイルを合わせて使う方もいるみたいですよー!その2つをサラダにかけて食べるのも結構美味しそうですね~。

肌に塗る使い方

2f5b0a272dc8707f025144c0cb4a406b_s

アボカドオイルは、肌に塗っても良いし美容効能も高いオイルです。

基本的にどこでも使えるオイルだと思います。
また敏感肌・乾燥肌の方でも大丈夫!アボカドオイルは刺激が少ないしアレルギーの弱い方なので万人向けの美容オイルですよ!

お顔にぬってスキンケア!髪に塗ってヘアケア!体に塗ってボディケア!

全てに使える美容オイルです!!

使うときの注意点

83c6ecc237c9382edc148dd3f4ca85c5_s

アボカドオイルを使いにわたって注意点があります。

それは「賞味期限」と「摂取量」です。

アボカドオイルにも普通に賞味期限は記載されているのですが、アボカドオイルも酸化しますので出来るだけ早く使い切っていただくのがいいでしょう。

出来れば1ヶ月!遅くても3ヶ月!には使い切るのが一番いいと思います。

あとアボカドオイルの摂取量ですが「大さじ1杯」でOKですよ!

アボカドオイルは食べ過ぎると、下痢などといった副作用を起こす可能性もあるのであまり撮り過ぎないように注意しましょう!

あとアボカドオイルもアボカドアレルギーがあるので体質によっては頂けない可能性もあるのでご注意を。

おすすめはOlivado(オリバード)のアボカドオイルです!

611puspy8wl-_sl1280_

オリバードのアボカドオイルはすごく優秀ですよ!

アボカドを20~25個使用しています。

そして低温圧搾(コールドプレス)一番搾りのアボカドオイルのみを使っているのが良い!まぁアボカドオイルは熱に強いので低温圧搾じゃなくてもいいのでが全く失われないってわけじゃないですもんね!

さらに無添加だし、酸度も0.2%で低酸度!

酸度が低いということは収穫してすぐにオイルにしたという事なので酸度が低いこのアボカドオイルは新鮮なオイルと言えます。

いろんな形が認めたオイルみたいなので一度は試してみる価値アリですよ!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク