パソコンやスマホだけではなくテレビにもウイルス感染する時代が来た!

シェアする

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9-1

パソコンやスマホはウイルス対策が当たり前ですよね!

なかなかスマホではあまり対策している人もそこまで多くないのが現状。

スマホというのはどちらかというと
パソコンよりも個人情報が多いため実はスマホこそウイルス対策をしたほうがいいですよ!

自分が見すれば連絡帳にある人全てに被害があると思っていい!

しかし、そんな中で「テレビにウイルス感染」するという報告がありました。

どうやら今の標的はテレビだそうです!

なぜテレビがウイルスに感染するの?

テレビはパソコンとは違うからならないのでは?

そう思う人も多いと思います。

実際普通に使うだけなら大丈夫です。

しかし、テレビをインターネットにつなげている人は要注意ですよ!
そう言った人はテレビがウイルス感染する可能性があります!

どうやらそのウイルスとは「画面を停止する」ウイルスです。

そしてそのあとある時間までにお金を請求するというもの。
しかもその払い方法がiTunesカードを要求されることも?

普通に考えてテレビでお金を請求するというのはありません!
なので仮に出てもそれは完全なる嘘!

絶対に支払わないでください!!

感染ルートは他にもある!

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9-2

感染ルートは単純なネット回線だけではなく別のところからの可能性もあるんです。

それは「USBケーブル」などです。

主にパソコンにつなげている人はパソコンに侵入してから
TVに侵入する可能性があります。

実際USBに繋いだ人、ケーブルに繋いだ人が感染したとう報告はあります!

対策・解決策はあるの?

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9-3

今のところないそうです。

ただそのウイルスは初期化することで消えます。

しかし、初期化しなくてはいけないのはOSで自分ではできない可能性が高い。

なのでメーカー等に問い合わせる必要があり
メーカー側から修理代を請求されるという話も?

結局ウイルスにかかったらお金を掛かると思ってもいいかもしれない。

それでパソコンやスマホならアンチウイルスソフトなどの
ウイルスの対策ソフトなどがあるがテレビでは今の所そういったものはない。

なので対策も解決策も今の所いいのはないってことです。

心配しないで!テレビは地デジだけにすれば感染しない

テレビがウイルス感染するのは主にインターネットに繋げているから!

なので繋げなければ問題はないようです。

なのでパソコンやケーブルも繋げないようにしましょう。

そうすれば問題はないです。

ネット回線が売りのスマートテレビは痛手になってしまったのかもしれませんね。

やはり便利になればなるほど怖いですよね…。

なのでパソコンやスマホもちゃんとウイルス対策しましょう!

パソコンやスマホなどのウイルス対策のおすすめは?

%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc

パソコン・スマホ・タブレットのセキュリティソフトなら
カスペルスキーっていうのは一番安くてお勧めですよー!

パソコンだけなら1年1台版で3,980円です。
パソコンやスマホなら1年5台版で4,980円です!

パソコンだけスマホだけなら1台版で!

パソコンやスマホ2つやご家族での使用なら5台版がおすすめですね!

パソコンやスマホが合計6台以上ならプレミアライセンス版を!!

あと3年の方が1年あたりの価格が安いのでおすすめですよ!

ノートンの半分のお値段で良いので手軽に対策できますよー。

↓ご購入はこちらから!
【カスペルスキー・オンラインショップ】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク