小林麻央さんが乳がんの他にも帯状疱疹を発症したという報告が…

%e5%b0%8f%e6%9e%97%e9%ba%bb%e5%a4%ae_%e5%b8%af%e7%8a%b6%e7%96%b1%e7%96%b9

市川海老蔵さんの奥さんである小林麻央さんは今乳がん奮闘中です。

乳がんだけでもつらい状況なのに、帯状疱疹(たいじょうほうしん)にもかかったという報告があるみたいです。

最初は「虫刺されかな?」と思ったみたいなのですが皮膚科で検査した所帯状疱疹ウイルスがにより帯状疱疹を発症したということです。

帯状疱疹はウイルスなので免疫力が弱まっている今は掛かりやすい状態だと言えますね。

病気の時こそ病気になりやすいというのは恐ろしいことです。

帯状疱疹はうつる?写った可能性も?

帯状疱疹というのは「帯状疱疹ウイルス」によって発症します。

つまり、人から人へ感染する可能性があるということです。

帯状疱疹は水疱瘡のウイルスなので水疱瘡にかかったことの無い人になりやすい感染錠です。

また子供にも移りやすいので娘や息子のいる小林麻央は少しの間は面会はできない可能性がありますね。

小林麻央さんの水ぼうそうは病院内で感染したのか?という疑問もありますが詳しい情報はまだ入ってきていません。

帯状疱疹の初期症状は虫刺されと勘違いしてもおかしくない

小林麻央さんは、帯状疱疹を最初は虫刺されと勘違いしたようです。

その理由は初期症状が似ているからです!

では帯状疱疹の初期症状とは一体どんな?

チクチクとした痛み

皮膚に「チクチク」とした痛みが起きるようです。

そっれも神経痛なので内側が痛いような感じでしょう。

虫刺されでも同じような症状がありますよね。

かゆみ

帯状疱疹では、痒みも出ることがあります。。

帯状疱疹と虫刺されの違いは「片側だけで広範囲」だと帯状疱疹の可能性が高い用ですよ。

赤い斑点

どうやら帯状疱疹は赤い斑点が出ることがあるみたいです。

「3日~5日後」ほどで出るみたいです

水ぶくれ

水ぼうそうのウイルスなので水ぶくれも出ますね。

「6日~7日後」程に出やすいようですよ。皮膚に赤い斑点が出てから水ぶくれが現れるといった感じでしょうか。

神経痛

どうやら帯状疱疹は神経痛も起こりやすいそうです。

特に片側だけなど全体的ではなく「どちらか片側の場合帯状疱疹の可能性あり」です。

小林真央さんは今でも乳がんと奮闘中

小林麻央さんの癌は日に日にひどくなっていっています。

ステージ4で骨や肺にまで転移しているそうです。

ステージ4での5年生存率25%~35%だそうです。

さらに他の場所にまで転移していると考えるとその生存率も低くなるでしょう。

しかし小林麻央さんは今でも自身のブログを更新し癌と戦っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする