ピエロ恐怖症の原因ってなんなの?

kyouhusyou-1

ピエロ恐怖症っていうのをご存知でしょうか?

これはピエロに恐怖心を抱いてしまう人をそう呼ぶようです。

ピエロっていうのはサーカスなどが一般的かもしれませんが、ホラー映画などでピエロが恐ろしいことをする事が多いのでそういった映画を見た人はピエロを幽霊やゾンビなどと似たような感じに見えてしまうのかもしれませんね。

ただ怖いだけで良いならピエロ恐怖症は軽い方でしょう。

中には動けなくなったり、気絶してしまう人がいるようです。それくらいピエロ恐怖症に悩んでいる方は多いようですよ。

ピエロ恐怖症の原因は先天性の可能性もあるんだとか

ピエロ恐怖症の原因はどうやら「先天性」の可能性もあるみたいです。

先天性とは、生まれながらの疾患の事をそう呼びます。なので何かの出来事ではなく本能的にピエロを怖いと思ってしまっているということです。

なので映画や遊園地などそういった所でピエロを見た見ないは実は関係ないと言われているんですね。

まぁ子供の時から苦手な物っていうのは1個や2個くらいはありますからね。

マクドナルドのあのキャラでもピエロ恐怖症に!?

kyouhusyou-1

マックのマスコット?キャラと言えば「ドナルド」ですよね。

あのドナルドってどっちかって言うとピエロっぽいですよね。

なのであのドナルドを見ても恐怖心を持ってしまうようです。まぁドナルドは普通に夜とかに現れたら怖いですけどね(笑)

なので最近ドナルドを見かけないのはそのためなんだとか!

最近アメリカでピエロの不審者が続出している

サウスカロライナ州でピエロの格好をした不審な男が子供を森のなかに誘おうとしているという通報があったようです。

その後、様々な所でそういったピエロの不審者が現れている。

ハロウィンが近いとは言え、これは怖い事件だと言えますね。

そしてどうやらFBIも対応に当たるほどこの騒動は大きくなっています。

しかし同時に専門家はこの事件はピエロ恐怖症によるものだとも言われている。

ピエロ恐怖症の人はピエロを見るだけで怖くなり通報したと考えられる。

まぁどちらにしろピエロが町中を歩いていたら怖いのは当たり前なのかもしれませんね。

あの有名人もピエロ恐怖症!?

kyouhusyou-3

ハリウッド俳優のジョニー・デップも実はピエロ恐怖症であることがわかりました。

ですがジョニー・デップはそれを克服しようとピエロの人形などを家に置いてなんとか克服しようとしているみたいです。

でもネットでは「ジョニー・デップはアリス・イン・ワンダーランドでまマッドハッターを演じていたけど?」という書き込みもある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする