ピーナッツバターが筋肉に良いのはある栄養素のおかげ!

シェアする

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc-%e7%ad%8b%e8%82%89-1

ピーナッツバターって美味しいですよね。

パンとかに塗って食べるのがやはり一番美味しいと思います。

それでピーナッツバターってカロリー高いですよね。
100gあたり640kcalです…まぁ100gも食べることなんて無いですけどね。

なのでピーナッツバターは太る原因になってしまうのでダイエットなどでも嫌われがちですよね。でも実はピーナッツバターってダイエットにも筋肉にもいいって知ってましたか?

ピーナッツバターはボディビルダーアスリートも摂っているんですよ!
でも何でピーナッツバターが筋肉にいいのか?

ピーナッツバターが筋肉にいい理由

ピーナッツバターが筋肉にいい理由は2つありました!

それは「良質な脂質」と「豊富なタンパク質」です!

良質な脂質

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc-%e7%ad%8b%e8%82%89-2

ピーナッツバターには良質な脂質「不飽和脂肪酸(ふほうわしぼうさん)」が豊富に含まれています。

ダイエットなど脂肪を落としたい時に避けたいものは糖質脂質などですよね?

でも脂質を完全に避けてしまうのは体に悪いです。じゃあどうすればいいか?と考えた時良質な脂質である不飽和脂肪酸を摂れば良いのです!

よくオリーブオイルは体いい油って言いますよね?あれは不飽和脂肪酸だからです!

そんな健康に良い脂質を摂れるピーナッツバターは筋肉を付けたい人に良いってことですね!

豊富なタンパク質

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc-%e7%ad%8b%e8%82%89-1

ピーナッツバターには豊富なタンパク質がいっぱい含まれています!

その量は1食でバナナ2本分のタンパク質がそうです!

たった1食分(約20g)でそれだけの量ですからタンパク質が豊富だということがわかりますね。

タンパク質は筋肉の元なので筋肉をつける時に絶対に必要な栄養素です。

なのでピーナッツバターでたんぱく質を摂りいい筋肉を付けましょう。

そこまで高くないカロリー

ピーナッツバターのカロリーば1食(20g)で128kcalほどです。

そして高たんぱく・高脂質なのでけっこういい!

筋肉をつけようとしている方はカロリーが少なくなりがちです。
カロリーを多く、高タンパクな食事をするならピーナッツバターがおすすめですね!

あまり食べ過ぎなければいいのでおすすめですよ!

良いピーナッツバターと悪いピーナッツバターがある

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc-%e7%ad%8b%e8%82%89-2

実はピーナッツバターには良いピーナッツバターと悪いピーナッツバターがあるって知っていましたか?

まぁ良し悪しって言うより偽物か本物か?って言う方が正しいかもしれませんね。

偽物のピーナッツバターというのは「砂糖」や「添加物」などが含まれているが偽物と呼ばれています。

砂糖というのは糖質なので太る原因になりますし、添加物も筋肉やダイエットには良くなかったりすることも多いでしょう。
なのでそういったピーナッツバターは良くないのです。

そこで良いピーナッツバター!つまり本物のピーナッツバターは「砂糖など」が含まれていません!

砂糖を使わなくても美味しく、変なものも含まれていないのでヘルシー!

100%ピーナッツバターだとたんぱく質も良質な脂質もそれだけ多く含まれているってことですからね。

なのでせっかく買うなら本物のピーナッツバターが良いでしょう。

おすすめは「砂糖不使用の千葉豆乃華ピーナッツペースト」です。

シェアする

スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介していています!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク