蒟蒻畑の食べ過ぎで下痢になる人が続出中!

シェアする

%e8%92%9f%e8%92%bb%e7%95%91-1

蒟蒻畑っていうゼリー?の食品ありますよね。

ララクラッシュとも言われていて、ダイエットに良いことで人気です。

そんな蒟蒻畑ですが、実は食べ過ぎると下痢をするという報告がありました。

「え?蒟蒻畑で下痢?」正直信じられない話ですが実際にある話なのです!

ではなぜ蒟蒻畑で下痢を引き起こしてしまうのか?

蒟蒻畑の食べ過ぎで下痢を引き起こす原因

蒟蒻畑の食べ過ぎでなぜ下痢が起こるのか?

その理由は「食物繊維」です!

食物繊維が下痢の正体でした!食物繊維は、水分を含む性質があるのでベンの水分量を増やし柔らかくします。しかし水分が多すぎると柔らかくなりすぎて下痢になってしまいます。

これが食物繊維による下痢の正体です!

食物繊維の食べ過ぎが下痢につながっていたのですねー。

下痢を起こさない蒟蒻畑の量

蒟蒻畑の食べ過ぎが下痢を引き起こす理由でした。

では、一体どれくらいの量なら食べ過ぎではないのか?

下痢を起こさない量とは一体どれくらいか?

それは「2個~4個」だと言われています。これくらいの量が下痢を起こさない量なのでこれ以上は食べないようにしましょう。

あと普段の食事でどれくらい食物繊維を摂るかで食べてもいい量がきまります。普段から多く食べている人は1個でも下痢を起こす可能性も?

また全く摂取していない人は5個以上食べても食べ過ぎにはならない可能性があります。なので下痢を引き起こすかどうかは普段の食物繊維の摂取量で決まります。

蒟蒻畑はダイエットや便秘の方におすすめ

蒟蒻畑は、ダイエットや便秘にお悩みの方にオススメだと思っています。

蒟蒻畑の食物繊維には便秘解消やダイエット効果があるので!

食物繊維は水分を含むと膨らむのでおなかの中で膨らむので腹持ちも良いですし、便のかさを増しベンを柔らかくして便秘を解消します。

なのでそういったお悩みがある方はこんにゃくゼリーがおすすめ!

あと蒟蒻畑にはゼリータイプとクラッシュタイプがあります。それは一体何か違うところはあるのか?

便秘ならクラッシュタイプ!

便秘解消の人はクラッシュタイプがおすすめです。

便秘解消をするには蒟蒻畑に含まれる食物繊維によって便のかさを増してスムーズにする必要がありますね。食物繊維は水分によって膨らみます。なので水分も一緒に摂れるクラッシュタイプがおすすめです!

便秘解消ならクラッシュタイプがオススメ!

ダイエットならゼリータイプ!

ダイエットの人はゼリータイプがおすすめです。

その理由は、ゼリーなので腹持ちも良いからです。よく噛んで食べるので脳にも食べているというサインが送られ満腹中枢が刺激され満腹感もあります!

また腹持ちもいいので少ない量でもなかなか空腹にならない!

なのでダイエットならゼリータイプを!

蒟蒻畑は食べ過ぎなければOKです

蒟蒻畑は食べ過ぎるから、下痢が起こってしまいます。

なので下痢を起こさないためにも食べ過ぎないようにしましょう!

1日2個~4個なら問題ないです。
後便秘解消をお望みの方は、少し多めでも大丈夫だと思いますよ。

美味しい蒟蒻畑ですが、食べ過ぎと喉に詰まらせるのはご注意を!

シェアする

スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介していています!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク