女性のためのアブクラックス!腹筋を割る方法とは?

%e8%85%b9%e7%ad%8b

女性の皆さん!腹筋は割れていますか?

最近女性でも腹筋が縦線は入るくらいに割れている人って居ますよねー。

ローラ、中村アンやきゃりーぱみゅぱみゅさんも最近腹筋が凄いと話題です!

それでどうやらそういった腹筋を割る事を「アブクラックス」って言います。

アブクラックスとは、みぞおち辺りからおへそに縦線がすっと入っている腹筋の事をそう呼ぶみたいです。6パックみたいにゴリゴリに割れているわけではなく少し割れているくらいが今のトレンドみたいですねー。

最近芸能人でも鍛えている人多いですもんね、筋トレ女子が増えるかも!

アブクラックス(腹筋を割る)の鍛え方とは

アブクラックスはどうすれば良いのか?

腹筋付けすぎてもダメ、少なくてもダメですからね。

ちょうどいい腹筋っていうのも難しいかもしれません。

まず食事に気を付ける

食事にも気をつけいましょう。

筋肉をつけるためには「高タンパク低カロリー」です。

筋肉の元となるタンパク質に、低カロリー(糖質が少ない)ものを食べましょう。

ただ糖質も筋肉をつけるためのエネルギーとして必要で炭水化物を抜くのは良くないです。

なので朝昼晩のどれかに炭水化物を抜くや夜のご飯を半分減らすなどがちょうどいいでしょうね。

あとなかなかたんぱく質が摂れない人には「プロテイン」がおすすめですね。

ただあくまで、アブクラックスなので付けすぎないよう注意しましょうー。

腹筋ローラーを使う

腹筋ってなかなか難しいですよね。

それに腹筋は効果的な腹筋を行わないと全くと行っていいほど腹筋が付かなかったりします。

なのでできれば腹筋グッズ的なのを使っていただけると楽に腹筋を付けることが出来ると思います。

それであまり高いものはアレなので出来るだけ安いものは何か無いかな~って思ったらどうやら「腹筋ローラー」が人気のようですね。

しかも1000円以下で買えるのも良いところです。変な腹筋グッズを買うよりこれ飼ったほうが上半身全部鍛えられていいと思いますよ!

きれいな腹筋を作るためにも腹筋ローラーは最適です!

すぐに腹筋を付けたい方へ

すぐに腹筋を付けたい!!そんな人のためにオススメの筋トレ方法をお教えします。

しかし早い代わりに結構キツくて難しいです。

なので初心者向けの方もご紹介します!

それでどんな腹筋方法かというと「ドラゴンフラッグ」っていうやつです。

%e4%b8%8a%e7%b4%9a%e7%b7%a8

このように背中を付けてゆっくりと下に下ろしていくのがドラゴンフラッグです。

まぁこれははっきり言ってできないです…。

違う意味で腹筋が割れます。(お尻が割れるみたいに)

なのでこれよりも簡単な方をご紹介しますね。

%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85

初心者はこっちをしましょう。

これなら腹筋に効く~くらいなので大丈夫でしょう。

それでも10回以上やるのにも苦労しそうですけどね。

%e4%b8%ad%e7%b4%9a%e8%80%85

それで慣れてきたらこのようにすこしお尻を前に出しましょう。

これで腹筋への負荷が増します。

もうちょっと腹筋に効かせたいな~って時はこうしましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする