緑茶スチームの効果がミランダ・カーも認めるほどだった!

%e7%b7%91%e8%8c%b6%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0-1

ミランダ・カーと言えば美容の発信源ですよね~。

ミランダ・カーがオススメしたものはすぐに人気になってトレンド入りしてしまいます。

そこでミランダ・カーが新たに「スゴイ!」と明言した美容法があります。それは緑茶スチームという美容法です。

緑茶をスチームに?何だか気になりますねー。
ミランダ・カーさんは「毛穴の汚れが完全に落ちる」らしいです。

そんなに緑茶スチームがスゴイのでしょうか?その効果とはいかに!

緑茶スチームの効果とは

緑茶スチームは、洗面器に熱湯と緑茶のティーパックを入れて頭から大きめのタオルをかぶりスチームする美容法です。

緑茶の蒸気がお肌に良い効果をもたらしてくれるそうです。

そういったお肌に良い効果をご紹介します!

毛穴の汚れが落ちる

%e7%b7%91%e8%8c%b6%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0-1

どうやら緑茶スチームの最大の効果は毛穴の汚れを落とす事にあったみたいです。

毛穴っていうのは温めると開くものです。なので緑茶スチームでまず毛穴を開くことが大事ですね。そして汗とともに毛穴から皮脂や汚れなどが落ちるため毛穴の汚れをごっそりと落とすことな出来るんです!

そしてしばらくすると緑茶の「収れん作用」というのが働いて毛穴を閉じてくれます!

なので上記によって毛穴を開き、汗とともに汚れを落としたら緑茶の収れん作用により毛穴を塞ぐという最強の美容法なんですね!

正直毛穴の汚れを落とすには最強の方法だと思います!

美白効果

%e7%b7%91%e8%8c%b6%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0-2

緑茶のビタミンCが肌を白くしてくれる効果があるみたい!

え?でもビタミンCって熱に弱いって効くけど?
実はお茶のビタミンCって普通のと性質が違って80℃以下なら壊れにくいという特徴を持っているんですね。

だから熱湯でスチームしても壊れにくいのです!

ビタミンCには、コラーゲンの生成を促す効果があったりメラニン色素の生成を抑制する効果があるので美白効果があるみたいです!

アンチエイジング効果

%e7%b7%91%e8%8c%b6%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0-2

アンチエイジング効果とは、肌の酸化を防いで老化を防ぐという事をアンチエイジング効果と言いますね。

緑茶には、カテキンやビタミンEやビタミンCなどが豊富に含まれているので抗酸化作用が高いと言えますね。

なのでハリやツヤをもたらしてくれて、若々しい肌に!

肌荒れを防止

緑茶スチームには、殺菌効果があると言われています。

それはビタミンCやカテキンという成分によるものなんだとか!

ニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を抑えやっつけてくれる!

なのでニキビ予防・肌荒れ予防に効果的なんですよー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする