足首回しダイエットが下半身痩せに効いて冷え性改善にも!?

vghyfzuhwcml_hj1475112970_1475113027

足首回しダイエットってのが少し流行ってるみたいですよ。

どうやら足首をグルグル回すだけで痩せるらしいです。

そんな夢の様な話があるんでしょうか?それよりなんで足なんでしょうか?

足首を回すだけで痩せる理由は?

足首を回すとダイエットに繋がるのはナゼか?

この足首回しダイエットで一番効果が現れやすいのは下半身だそうです。

なので上半身のダイエット効果は少ないようなので、お腹や二の腕などをスッキリさせたい人には不向きなダイエットかもしれません。

このダイエット法は足がむくんだりして太くなっている人におすすめの方法です!足のむくみを解消してくれるのでむくみに悩んでいる人にはオススメですよ。

足は心臓から遠いので一番冷えやすい!

bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_s

何で足はむくみやすいのか?

むくみの原因は、老廃物(悪い物)が循環されていないためむくむと言われています。

また塩分のとりすぎでもむくみますよね!

それで足がむくむ原因とは「足の冷え性」が主な原因だと言われていますね。

足が冷えると、血行が悪くなり老廃物も溜まり足がむくみやすくなります。なので足が冷えているとむくむのです。

それに足は心臓から最も遠い場所です。血液は心臓が一番循環させています。なのでその心臓が遠いという事は血液も流れづらい場所だと言われているんですね。そういった人は「末端冷え性」と言われてますね。

なので足首を回し血行を促進し足の末端から付け根までの血液を促してあげるのが足のむくみを解消するのに良い!って事ですね!!

足首回しダイエットの効果

足首回しダイエットにはどういった効果があるんでしょうか?

効果が高そうなのを3つほどピックアップしてみました。

むくみ解消

d71ec284a3512751af50d2e9005c0e6c_s

先程も説明した「むくみ解消」ですね。

ふくらはぎや太ももなどのむくみ解消に効果的です。

足首を回すと血流が改善し体温が上がります、1℃上がれば14%代謝が高まるというデータもあるのでそれほど体温っていうのは大切な要因です。

足痩せをしたいならぜひ足首回しダイエットを!

冷え性解消

a4cf4770c53221f312dbf405887245a6_s

足首回しダイエットは、足首を回すだけなのですが血液を促進する効果があります。血流が良くなると実は体温は上がるんですね。

体温が上がれば冷え性も改善しますので、冷え性解消にオススメなんですね。

なのでもし足の冷えに悩んでいる人は足首を回してみませんか?結構ポカポカしますよ!

歪み解消

c2e98f0b8fb75475a9c2c68bb8ac4618_s

歪み解消と書きましたが、何処の歪みが解消するのか?

それは「骨盤」です!!

骨盤の歪みに足首回しダイエットは効きます。

実は下半身の血行の悪さやむくみは骨盤が関係してるって知ってましたか?

骨盤の歪みを解消すれば下半身全部に良いことがあります!

足首を柔らかくし血流を改善すると自然と骨盤も改善していくようです。

骨盤が正常な位置に戻れば、背筋が良くなってバストアップ・ヒップアップ効果などにも期待ができるそうですよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする