スーパー大麦(バーリーマックス)は腸の中からキレイに痩せる!

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e5%a4%a7%e9%ba%a6-1

みなさん、スーパー大麦というスーパーフードを知っているでしょうか?

今話題の小麦で、腸にまで届く食物繊維と言われています。

乳酸菌なら聞きますが、食物繊維とは新しいですね!

腸にまで届くと言うくらいなので普通の大麦とはかなりの差があります。

なんと大麦に比べてスーパー大麦は食物繊維が2倍多く含まれています。

さらにレジスタントスターチという難消化性デンプンが含まれているんですけど、これも普通の大麦よりも4倍多く含まれています!

レジスタントスターチは太りづらいデンプン(炭水化物)だと言われています。

なのでダイエット効果も結構期待できそうですね。

スーパー大麦はなぜ腸に良くダイエットできる?

スーパー大麦が腸にいい理由は「食物繊維」にありました。

食物繊維には2種類あります「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」です。

不溶性食物繊維とは、野菜や穀物に多く含まれる食物繊維で腸内環境を整える効果があります。なので食物繊維が腸に良いと言われる理由は不溶性食物繊維が含まれているからなんですね。

水溶性食物繊維とは、ワカメや昆布に含まれる食物繊維で血糖値の上昇を緩やかにし、脂質やコレステロールを吸収し排出します。なのでダイエットに良い食物繊維だと言われていますね。

それで何でスーパー大麦が良いのかというと、この不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の割合が良いからです!

水溶性食物繊維と水溶性食物繊維の割合は2:1がベストです。スーパー大麦はなんとその割合が2:1なのです!

だからスーパー大麦は他の穀物よりも優れているんですよ!

腸内環境(腸内フローラ)を改善すると痩せる!

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e5%a4%a7%e9%ba%a6-2

町の中にはヤセ菌(バクテロイデス)デブ菌(ファーミキューテス)が存在します。

デブ菌を減らし痩せ菌を増やすことが一番スリムな体になるには良いですよね。

だから痩せ菌を増やすためにも腸内環境の改善が大切なんです。

スーパー大麦を使った商品ってある?

便秘解消の効果もある

url

スーパー大麦には食物繊維が豊富です。

食物繊維は水分を含むと膨らむ性質が有り、それが便の中に含まれることで便の水分量をあげることができます。

そうすることによって便を柔らかくしてスムーズにしてくれます。

スーパー大麦ってカロリーはどうなの?

girl_question

100gあたり412kcalみたいです。

朝食として食べるならそこまで高くないかも!

それに痩せ菌を増やしてくれるから
特に気にする必要もない。

スーパー大麦は摂りすぎると副作用がある

benpi_geri_woman

スーパー大麦は摂り過ぎてはいけません!

取りすぎると「下痢」を引き起こす可能性が!?

なので朝食だけにしておいたほうがいいですね。

あとスーパー大麦だけで十分、食物繊維が摂れるので他にとってあげる必要はないと思います。

スーパー大麦はアトピーも治す!?

atopy

スーパー大麦はアトピーを治す効果があると言われています。

その理由は腸内環境改善の効果にありました。

食物繊維は善玉菌を増やす効果があると言われているんですね。

そして善玉菌が増えるとアレルギー症状が緩和します!

なので食物繊維が豊富なスーパー大麦はアトピーを治します!

やしろ優も2.5kgのダイエットに成功

実はやしろ優も2.5kgのダイエットに成功したみたいです!

朝食にスーパー大麦を食べただけです。

たったそれだけでダイエットができるんですねー。

腸内環境を改善する効果と脂質やコレステロールを吸収して排除する食物繊維は凄かったってことですね!!

Amazonや楽天で買える?

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e5%a4%a7%e9%ba%a6-1

Amazonや楽天でも売っていました!

ただどっちも売り切れで買うことは出来ないようです…。

なので入荷するのを待つしか無いですね。

Amazonでは一応買うことは出来るんですけど、元の10倍の39,890円にまで跳ね上がっているので買うのは少しもったいないかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする