プロテインの正しい飲み方で効率的に筋肉をつけよう!

シェアする

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%96%b9-1

プロテインってご存知ですか?

よく筋肉をつけたいマッチョ達がプロテイン飲んでますよね。

いまでは健康のために飲んでいる人も多いんだとかー!

でも意外とプロテインをちゃんと飲めている人って少ないんですよね。実はプロテインにも正しい飲み方がございます。

その飲み方を今回は伝授しようと思いますよ~。

プロテインを飲むタイミングは3回ある!

プロテインの使い方には3つあると言われています。

その3つとは「起床後・就寝前・運動後」です。

実はそれぞれ飲みタイミングで効果が違うと言われています。なので自分がほしい効果がある奴を選んで実践してみるといいですね。

起床後に飲むと1日元気に過ごせます!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%96%b9-1

人は寝ている時にもたんぱく質を使います。

それで朝は実はたんぱく質不足でもあるんです!なのでエネルギー補給としてプロテインを飲むのは1日を元気に過ごすのに必要なことですよ!

やはりなかなか朝というのはたんぱく質(肉や魚や豆)が取れないものですからね。その代わりとしてプロテインを飲むのはオススメしますよ。

就寝前に飲むと筋肉が成長します!

実は寝る前にプロテインを飲むのは筋肉に良いんです!

その理由は「成長ホルモン」が関係していて、人は睡眠中に成長ホルモンというホルモンを分泌します。このホルモンが体の成長に作用していますのでこの成長ホルモンがより分泌されるのでより筋肉がつくって事ですね!

なのでより筋肉をつけたい人は寝る前にもプロテインを飲むことをオススメします。

ただ運動しないと太る原因にもなるのでそこは注意ですね。

運動後に飲むのが一番筋肉に良い!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%96%b9-3

運動をした後の30分以内は実は「筋肉のゴールデンタイム」と言われていて一番成長ホルモンが多く分泌されます。なのでそのタイミングにプロテインを摂取してあげると筋肉がより成長するってことですね!

後実はトレーニング前に飲むのも良くて、運動前に飲むと運動中のエネルギーになってくれるため運動後でも疲れづらいと言われています!運動すると逆に疲れてヤバイ…って人は運動前に飲むのをオススメしますよ!

プロテインは太るって聞いたけど?

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%96%b9-1

よく「プロテインは太る」って言いますよね。

でも実はプロテインって「高タンパク・低カロリー」なんです!なので実は太りづらい食品なんですね~。

では何で太ると言われているのか?それは「運動をしていない」からです!

プロテインは良く低カロリーで高タンパク質なのでダイエット商品として使われることも多いです。

プロテインはカロリーが低いって言っても120kcal程です。これは小さいおにぎり一個分の大きさです。

なので置き換えるダイエットに使うわけでもなくただ単に飲んだら太ってしまうのは当たり前なんですよね。

なのでプロテインで痩せたいなら朝はプロテインだけと言った感じに置き換えるダイエットをするのが良いでしょう。

炭水化物は脂肪になるから摂らないほうが良いは間違い!

0gqgumfrsqgemef1474092966_1474092987

脂肪というのは糖質の摂り過ぎが主な原因です。

なので糖質と食物繊維で出来ている炭水化物は摂らないほうが筋肉をつけるには良い!って思っている方もいるかも知れませんが実はNGです!

実は炭水化物は「即効性のあるエネルギー」です。

なのでプロテインだけではなく炭水化物も一緒に摂ってあげると実は効率的なんですよ!

プロテインと炭水化物が8:2ぐらいですかね?まぁプロテインにも炭水化物が含まれている事がありますからそこまで気にする必要はありませんけどね。

あと炭水化物は約2時間後にエネルギーになります。

なので食後2時間後が一番筋トレするのに適した時間ですよ!

プロテインを溶かすのにオススメな飲み物

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%96%b9-5

プロテインは粉末な物が多いですから何かに溶かして飲むのが良いですよね。

普通は水か牛乳ですね。でも水だと普通だし、牛乳だと逆にタンパク質が多くなり過ぎる可能性もあります。

なので私のおすすめは「100%のオレンジジュース」です!

実はアスリートたちもオレンジジュースで梳かしている人多いんですよ!

その理由は「ビタミンCとクエン酸」にありました。

ビタミンCは、タンパク質の合成を手伝う作用が合って、クエン酸は筋トレ後の疲労回復にベストです!

なのでオレンジジュースは実はプロテインに最も合う飲み物だと言えますね!

あと、レモンでも良いかもしれませんね!酸っぱいけど!

できれば100%の方がビタミンCとかクエン酸が多いのでおすすめですよ!

おすすめのプロテインがどれ?

プロテインには4つあります。

  1. ホエイプロテイン
  2. ガゼインプロテイン
  3. ソイプロテイン
  4. エッグプロテイン

ホエイプロテインは主にチーズのたんぱく質を使っています。

ガゼインプロテインは主に牛乳のタンパク質を使っています。

ソイプロテインは主に大豆のたんぱく質を使っています。

エッグプロテインは主に卵のタンパク質を使っています。

それで様々なサイトや口コミなどを参考におすすめのプロテインをピックアップしました!

1位「SAVAS(ザバス)のホエイプロテイン100

ザバス ホエイプロテイン100 チョコレート味 【50食分】 1,050g

1位はSAVAS(ザバス)のプロテインです!

一番有名かもしれませんね!

ザバスの良い所は水で溶かしても美味しいところが人気のようですね。

なので子供の身長や筋肉などの成長にも良くてお母さん方にも人気です!

味は結構豊富ですよー!

  • ココア味
  • バニラ味
  • バナナ味
  • ヨーグルト味
  • チョコレート味
  • カフェオレ味
  • ストロベリー味
  • グレープフルーツ味
  • マスカット味

一番人気はココア味みたいですよ!なんか普通にココアを飲んでるみたいです!

今話題の大人気サプリ「ビルドマッスルHMB」もオススメ!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%96%b9-2

今、筋肉マニアに大人気のサプリがあります。

それは「ビルドマッスル 」というサプリです!

このサプリはロイシンというアミノ酸を豊富に含んでいるサプリメントです。

実はプロテインのたんぱく質といっても全部が全部筋肉に良いわけじゃないんですね。たんぱく質が体内に入りそれがアミノ酸になって初めて筋肉に効果があるんです。なのでこのサプリはそのアミノ酸に注目して最も筋肉に良いアミノ酸である「ロイシン」という成分を配合しているんです!

ロイシンがなぜ良いかというとロイシンは代謝物質と言われていて、脂肪燃焼効果のあるアミノ酸です!更にロイシンの中に含まれる「HMB」という成分が更に最も筋肉に良いと言われています。

なので筋肉をつけると同時に脂肪も燃やすので、一石二鳥って事!

更にロイシンだけではなく他にも10種類以上の筋肉に良い成分や脂肪を燃やす成分が含まれています。

ただこのサプリを買うのに1つ注意点がございます。

それは「最低でも3ヶ月継続して買わないといけない事」です。

ですがそのかわりに通常7900円の所が初回無料で2回目以降も25%OFFで5925円です。

なので通常22,200円のところが11900円で購入できるという事です!

なので3ヶ月続けても良いかな~って人にはおすすめできるサプリメントですね!

シェアする

スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介していています!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク