背中ニキビのケアで大切なこと

シェアする

005895-smpl

背中って実は気づかないだけで意外とできていることが多いと言われています。

なので定期的に鏡に背を向けてにきびがある可動が確かめる必要がありますね。

しかも背中はニキビ跡が残りやすく、注意が必要です!

なので大事なのは「背中のケア」です!背中を清潔にすることがニキビ予防に大事なことですよー。

背中ニキビはなぜ出来る?

背中ニキビが出来る原因ってご存じですか?

顔のニキビと一緒で菌が原因なのですが、主に気づかないで菌が出来やすい状態を作っていることが多いです!

そのやってしまいそうなNG行為がこちらです。

背中をちゃんと洗っていない

60eddff15cf64c3f18fb264b8f678dc6_s

専科をちゃんと洗っていない、洗い残しがあるなどで背中にニキビが出来ることがあります。

背中っていうのは汗がかきやすい部分でニキビや吹き出物などが出来やすい場所だともいえます。

なので毛先が柔らかいボディブラシかタオルなどで優しく念入りに洗い、ちゃんとシャワーですすいであげましょう!(ゴシゴシ強く擦り過ぎると背中ニキビが出来やすい原因ですよ!)

1回湯船に入るのも効果的ですよ!シャワー派の人はいつもより長めに!

あとちゃんとバスタオルで拭きましょう。

昨日と同じ服を着る

9a6e93c2b5661d14af2abc17836c9f59_s

意外とやってしまっている人が多いNG行為です。

昨日の服はあまり汚れていないように見えますが、実は汗や皮脂などが沢山付着し菌が繁殖しています。

なので目に見えていないだけで結構汚いんです!

なので部屋着やパジャマなどはちゃんと毎日洗って別のを使うのが背中ニキビを治すためには必要なことですよ。

糖分や油分が多い食べ物を摂取している

c19601cb83ebe98386ea07498d5ce21e_s

よく「チョコレート」や「ナッツ類」を食べるとにきびができやすいという話を聞いたことはありませんか?

あまり関係ないという話も効くのですが
ニキビは糖分(甘いもの)油分(脂っこいもの)を食べるとなりやすいということは本当です。

なのでお菓子やチョコ、唐揚げや肉などをたくさん食べるとニキビが出来やすくなります!!

でもちゃんと野菜などを摂りビタミンやミネラルもしっかりと補えば脂っこい食べ物・甘い食べ物はある程度なら食べても構わないみたいですよ。

特にビタミン類はニキビに効果的なので「マルチビタミン」などのサプリを摂取するのも良いかもしれませんね~。

あとお酒や辛い食べ物もNGですよー!

睡眠が不足している

1be8f1527716b291dc268af7a8f526cc_s

ちゃんと寝れていないというのは背中ニキビが出来やすい原因です!

睡眠は主に「ホルモンバランス」に関係してきます。

皆さんなぜ思春期にニキビができやすいか知っていますか?

その理由は「ホルモンバランスの乱れ」にあります。
思春期は成長期などからホルモンの分泌が盛んになります。なのでホルモンバランスが乱れてにきびができやすいのです。

なので大人になるとニキビが減るのもホルモンのバランスが整ってくるからです。でも大人でもニキビがデキる人は居ますよね?それは睡眠不足などで乱れているからです!

なのでちゃんと寝ましょう!理想の睡眠時間は7時間だと言われています。

肌が乾燥している

720a62b1da377f232060059e54866742_s

肌が乾燥しているのが原因かもしれません。

別にいいや!って背中の保湿をサボっていませんか?

ボディクリームなどでしっかりと肌に塗って保湿してあげることが大事ですよ!まぁボディクリームの理想は全身に塗ることですけどね~。

あと夏の日焼けでなることもあるんだって!なので日焼け止めクリームなどは塗っておいた方が良いですよ!

背中ニキビを作らないためのケアは?

背中ニキビが出来やすくなる原因はわかりましたね。

ではどういうケアが最適なのでしょうか?背中ニキビケアで大切なことはある3つです!

それは「入浴方法・バスタオル・保湿」です!

入浴する順番を変えましょう

087351

背中ニキビを予防するのにはお風呂に入る順番が大切です。

その順番とはこちら

  • 湯船
  • 頭を洗う
  • 体を洗う
  • 湯船
  • シャワー

このような感じで入るのが良いでしょう。最初の湯船は「10分以上」は浸かりましょう!最初に湯船に入る理由は毛穴を開かせるという理由があります。

毛穴を開いたほうが皮脂や汚れが取れやすいというメリットがあるためです。

なのでまず最初に湯船に入り、シャンプーをして体を洗いましょう。
最初に上から洗ったほうが洗い流しなどが減ります!

最後にシャワーで汚れを落としましょ!

バスタオルは当てるように拭く

386107

バスタオルでゴシゴシ拭くのは背中ニキビとしてはNG!

優しく当てるように拭きましょう。

ただ優しすぎて拭き残しがあるのも駄目ですけどねー。
あとできれば頭と体は別のタオルを使いましょう。(頭はタオル・体はバスタオルという風に!)

まぁあとは出来るだけ肌触りが良いタオルを使うことですね。

しっかりと保湿する

q2motcy79wcjfpe1473562822_1473562914

背中ニキビを治す事で一番大切なのはしっかりと保湿することです。

そして私がおすすめするのは「Jewel Rain(ジュエルレイン) 」です。

こちらは背中ニキビ専用のピールワンとジェルです!

化粧水で古い角質を取り、ジェルで保湿する!これが大切なんだそうです。

使い方はこちら。

  1. 専科が濡れた状態でピールワンを適量手に取ります
  2. 優しくマッサージするように塗って洗い流します
  3. ジュエルレインnを手に取り手のひらで温めます
  4. 背中ニキビに浸透させるように塗ります
  5. これで背中ニキビケアは完了です!

この2つの工程が背中ニキビを治すのに良いんですね!

60日間返金保証送料無料なのもいい所です!2ヶ月使って駄目だったら返金しましょう!

お値段は初回5,980円です!返金もできるので思い切って買ってみることをオススメしますよ。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介していています!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク