1日1食ダイエットの効果は痩せるだけではなく健康にも良い!

シェアする

2eeaa1d9f421041282953b5c4598babf_s

1日1食ダイエットって知っていますか?

1日1食ダイエットとはその名のとうり1日の1食しか食べないということー。

でも、一日一食だと健康に悪くないの? っておもいますよね。

一日一食は逆に健康に良かった?

このダイエット方法は健康にも良かったのです。

1日3食というのが一般的ですが、昔は2食だったのです。

なぜ3食にしたかというと、成人男性が1日の理想摂取カロリーは2500~2700ほどです。

むかしは、あまりカロリーの高い食事はありませんでした。

なので、1日2食では少ないと言われてきたのです。

ですが、いまはカロリーの高い食べ物は多くなってきています。

そして昔と違い食文化も良くなってきています。

なので、3食たべなくても本当はカロリー摂取は十分大丈夫なんです!

1日1食だと美容効果も?

1日1食は健康に良いだけではんくて、美容にもいいんです。

まず、1日1食だとニキビや吹き出物などを抑えてくれる効果があります。

そのワケは、皮脂にあります。 ニキビは基本的に皮脂が原因で出ることが多いです。

1日1食だと、皮脂の発生量を減らしてくれます。

なのでニキビの原因の皮脂を減らしてくれるのでニキビが治るということ!

さらに、皮脂が減れば体臭も改善するとか!?

1日1食の6大効果!

1.内臓(特に消化器系)が休まり、その機能が回復する
2.内臓や血液中の余分な脂肪が消費され、体内の老廃物も一掃されて、血液がサラサラになる
3.体重が減り、すっきりした体になる
4.味覚がリセットされ、自然の味わいの食べ物が好きになり、食生活改善の良いきっかけになる
5.自律神経、ホルモン、免疫機能が正常になる
6.脳の休息になり、精神的にリフレッシュできる

絶対痩せる!若返る!1日1食ダイエット

1日1食ダイエットのやり方

1日1食ダイエットのやり方ですが、ある程度はお任せしますが

一つ守ってほしいことがあります。 それが…

夕食で食べることです!

夕食は一番栄養が吸収されます。 朝昼だと栄養がちゃっと吸収されず

栄養が不足してしまいます。 なので夜ちゃんと食べるということが1日1食ダイエットの正攻法です!

もし、朝お腹が空いてしまったらヨーグルトなどの軽いものを食べることをオススメします。

レトルトやインスタントなどではなく、栄養価のたかい食事をしてくださいね~

これが1日1食ダイエット!

これが、1日1食ダイエットです!

この方法で、健康で美容的な食生活を送ることができますねー。

もう一つワンポイントアドバイスするなら、野菜から先に食べると太りずらいですよー

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク