杜仲茶(トチュウチャ)の効果で一番スゴイのはダイエットです!

シェアする

ecaf90a4b23ebeb83e048ef91d792752_s

みなさんは杜仲茶をご存知ですか?

杜仲茶とはダイエット効果があると言われていて、今人気が出ているお茶なんですよ!

実は一昔前にも健康茶として流行ったと言われています。

では杜仲茶にはどんなダイエット効果があるのでしょうか?

杜仲茶のダイエット効果

杜仲茶のダイエット効果にはこちらです。

脂肪を燃やす

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

杜仲茶には、内臓脂肪と中性脂肪を燃やす効果があります。

それでみなさんは中性脂肪と内臓脂肪の違いはわかりますか?

中性脂肪とは、エネルギー源になる脂肪のことです。

血液中や内蔵、皮下などに脂肪細胞として溜められるようです。

なので中性脂肪とは実は大事な脂肪だったのです!
しかし、中性脂肪もありすぎて余ってしまうと体脂肪になってしまいます。

そして内臓脂肪とは、内側の脂肪のことを言います。

脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪というのがあって
皮下脂肪とは筋肉よりも外側の脂肪のことで
内臓脂肪とは筋肉よりも内側の脂肪のことです。

なので皮下脂肪が大人と程見た目は太って見えます。でも隠れメタボという言葉があるくらい内臓脂肪も重要です。

内臓脂肪は内側なのでわかりづらいと言われています。なので見た目痩せていても内臓脂肪が多いとメタボという診断になることもあります。

そして内臓脂肪は生活習慣病の原因になります。

そして杜仲茶はその中性脂肪と内臓脂肪を燃やす働きをするのでダイエットや健康効果が高いといえますね。

高血圧予防

a0682e038f7c040e68aa0422258e9766_s

杜仲茶には血圧をコントロールする働きがあるそうです。

これは特定保健用食品のトクホが認めているんです!

なので高血圧予防の効果は期待できそうですね。

それに杜仲茶に含まれる「ゲニポシド酸」という成分には副交感神経を刺激する効果があると言われている。

副交感神経とは、リラックス時の神経のことでストレス解消・心が穏やかになるということです!

リラックスするということは筋肉の緊張が解け血流が良くなります。
血流が良くなれば、血圧も下がるということです!

なので冷え性にもイイかも~

杜仲茶はウォーキング1時間並のダイエット効果がある

c6e2b7c019e4f488ea3b9a54bdd90cdd_s

杜仲茶の脂肪を燃焼する効果はウォーキング1時間程に匹敵する効果があるみたいです。

その理由はある成分にありました!その成分とは「アスペルロシド」という成分です!

アスペルロシドは、胆汁酸の分泌量を増やし脂肪燃焼の効果を増やす働きをするみたいです。

なので杜仲茶は飲むだけで痩せるんです!

杜仲茶ダイエットの口コミはどんな感じ?

体調が良くなった!

3kg痩せたよ!

結構美味しい!

オススメの杜仲茶は水出しできるユウキ製薬の杜仲茶です!

徳用 二度焙煎 杜仲茶 3g×60包

いろいろ杜仲茶はありましたが「煮出し用」が多かったので今回は水出し用にこだわってみました!

それがユウキ製薬の杜仲茶なんです!

しかも、水出し・煮出し両方できるので煮だしの方にもおすすめです!

レビューも☆4つと高評価です!

お値段も500円で60包となかなかのボリューム!

是非ともお使いいただけたらな-と思います。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク