ためしてガッテンの計るだけダイエットが簡単で効果あり!

シェアする

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

今回ご紹介するのは、ためしてガッテンで紹介されてた「計るだけダイエット」です。

これは体重計に毎日朝晩2回乗って記録用紙やアプリやメモ帳などに書いて痩せるダイエット法です。

いつのタイミングで痩せた太ったがわかるので痩せている実感が湧きやすく、太ったら少し抑えようかな?っていう考えになるため成功しやすいダイエット法だと言えますね。

では一体計るだけダイエットとはどんな感じか?

計るだけダイエットのやり方

計るだけダイエットは簡単なやり方なのがいい所だと思います。

その方法とはこんな感じ。

「毎日朝と夜の2回体重を計るだけ!」

体重計で計るだけなので計るだけダイエットなのですね!

ではメリットやデメリットはあるのでしょうか?

メリット

計るダイエットのメリットはこちらです。

簡単

計るだけダイエットは簡単です!

だって体重計で計るだけなんですから!

朝と夜に乗るのを忘れなければ大丈夫ですよ。

リバウンドが少ない

このダイエットはリバウンドがしづらいと言われています。

食べ過ぎたら体重が増えた事が数字でわかってしまうので食べ過ぎ防止になりますから。

毎日自分の体重を計ることが意外と痩せる事に繋がるんですよね。

体重計以外いらない

このダイエット方は体重計があればほかはあと何もいらないことです!

なので食事制限も何もなしです!

いつも通りの食事を変える必要はありませんよ。

デメリット

計るだけダイエットにもデメリットがあります。それはこちら。

あまり痩せない

計るだけダイエットは痩せると言っても少しだけです。

あくまで毎日計ることで自分の体重を監視し食べ過ぎを防止すること新見があります。

なので1キロ~2キロ痩せればいいほうだと思いますよ。

期間が長期的

次の日に痩せることはなく、毎日80g以下しか減らないためなかなか効果が現れづらい。

なので1キロ痩せよう!などという時に使って欲しいダイエット法。

体重計が無い人は買わないといけない

体重計を持っていない人は買う必要がありますね。

出来ればデジタルの体重計がいいですね。数値の違いがわかるためにも。

おすすめは50g単位で表示してくれる「TANITAの体重計」がおすすめです!

少しだけ体重を落としたい時におすすめ

2キロ前後落としたい時にいい方法だと思います。

しかし短期向けじゃないので、すぐに痩せたい人にはオススメできないかも。

どうやらNHKのためしてガッテンの計るだけダイエットの本も発売しているみたいですよ!

気になる方はこちらからどうぞ。

計るだけダイエットに合った無料のアプリがあった!

計るだけダイエットにおすすめのアプリをご紹介します。

それは「体重管理ダイエットbyだーぱん」です。

これは毎日体重を登録するアプリで50万DLを突破しました。

グラフ表示や通知などの機能もあり、パスワードロックができるので見られる可能性も配慮したアプリです。

AndroidとiPhoneがあるのでどちらのかたにもおすすめです!

Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.weight.swagapp&hl=ja

iPhone→https://itunes.apple.com/jp/app/chao-jian-dan!-ti-zhong-guan/id810838067?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク