シミを消したい!そんな人におすすめの化粧水セット!

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

加齢などが原因で出来るシミ。

そのシミを消したい!そう思う人は多いと思います。

なのでそんな人達におすすめの化粧水セットがございます。

ですがそれよりまず染みができる原因と種類を知っておいたほうが良いと思います。

シミの原因とは

染みができる仕組み(メカニズム)は一体どうなっているんでしょうか?

シミの原因は「メラニン」です。

メラニンとはメラノサイトという物質により作られます。

皮膚はこのメラノサイトを敵だと認識しそれから守ろうとメラニンを生成するようです。

そしてメラニンが出来る大まかな原因は2つあります。

紫外線(UV)

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s

よくUVカットとかっていうじゃないでか。

あれは日光の紫外線を守るために塗りますよね。

実は日焼けもメラニン色素で出来ています。
しかし日焼けは表側に出来るという性質があるのでしばらくすると剥がれて落ちるという特徴があるんですね。

しかしシミは内側で出来るため剥がれ落ちることはないんです。
つまりシミというのは内側から出来た日焼けが年々重なって表側に現れた物だともいえます。

活性酸素

8fa0b6c73b24a453e46af374a6022390_s

活性酸素という言葉を知っていますか?

何だか良さそうな名前ですが、実は違います!活性酸素は体を錆びさせる悪いものです!

活性酸素とは、酸素が錆びたものという認識でいいと思います。酸素というのは体の血液を通って全身に行き渡ります。そのうちいくつかの酸素は活性酸素という酸素になってしまいます。

活性酸素とは、今の現代病の9割以上が活性酸素が原因だと言われているくらい大変なものなのです。

がん・シミ・シワ・クスミの原因になるとも言われて健康や美容で害を与えるので危険な酸素。

シミには抗酸化作用が良い?

5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s

シミには抗酸化作用という物が良いとよく言います。

抗酸化作用とは、酸化を防ぐ効果があると言われています。

つまり活性酸素の酸素が錆びる(酸化する)のを防ぐ働きをするということです。

抗酸化作用のある栄養素はこちらです。

  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • リコピン
  • カテキン
  • ポリフェノール

シミには種類があった!

実は出来るシミの種類にはいくつかありました!

そのシミの種類とはこちらです。

老人性色素斑

シミ (1)

紫外線が原因のシミで斑点型のシミが出来るのが特徴です。

コメカミや頬骨に出来やすいという特徴がある。

加齢が主な原因。

そばかす

シミ (2)

よく聞く言葉ですね。散らばったような感じのものはそばかすです。

遺伝的な要因がかなり多いようです。

遺伝なら小学生程から出てくる事が多い。

肝斑

シミ (3)

女性ホルモンが原因で出来るシミで、閉経とともに出来やすい。

頬骨・鼻の下にできることも多い。

両方の肌に均等に出来るシミは肝斑のかの性があります。

遅発性両側性太田母斑

シミ (4)

おでこや肌などに出来やすいです。

青あざのような感じで治療でないと治らないとも言われている。

治療法はレーザー治療が多いみたい。

シミの対策には「米肌(MAIHADA)」です!

シミ対策でおすすめは米肌という化粧水セットです。

シミ・シワ・クスミなどに効果的ですのでおすすめです。

実際シミやシワは7.5歳老けて見えるというデータもありますしね。
さらにクスミなどは暗い印象を与えやすいです。

ただ結構お値段するので、まずはトライアルセットから始めることをオススメします。

14日間トライアルセットでお値段は1,500円です!

石鹸・化粧水・エッセンス・ジェルクリーム・CCクリームのセットです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする