汗をかくだけのインド式ダイエットの効果は一生続く!

ed428cf19448d38987d446c0f02490ed_s

最近、インド式ダイエットというのが話題です。

インド式ダイエットとは、インドの「アーユルヴェーダ」という健康法から来てるみたいです。

そのインド式ダイエットとは一体どんなダイエット法なのか?

今回はインド式ダイエットをご紹介!

インド式ダイエットとは汗をかくこと!

インド式ダイエット=汗をかく」ことです。

つまり汗をかいてどんどん代謝をあげようという感じです。

でもよく「汗をかいても痩せない」などという意見もありますよね。

でもコレは実はホントで汗をかいても痩せるわけではありません。

あれは体の水分が汗として抜けてその分痩せているだけなのです。
つまりお水を飲んでしまえば元に戻ってしまう。

じゃあ意味は無いのか?
実は全く汗を書くことがダイエットに関係ないわけでも無いんです。

汗をかくと「痩せやすい体質」になるお言われています。

汗をかくと体の水分だけではなく「老廃物や毒素」が抜けていきます。

老廃物や毒素が抜けると、基礎代謝や新陳代謝がアップします。

なので「汗をかくと痩せる」のです!

インド式ダイエットの効果とは

インド式ダイエットは体重が減ります。

しかし、ダイエットを成功させるためにも嬉しい効果があります。

その成功しやすくしてくれる効果はこちらです。

満腹感がある

505966

インド式ダイエットは温かい食べ物を食べます。

温かい食べ物は少しずつ食べますよね?

なので「ゆっくり食べる事」と「よく噛んで食べる事」に繋がり満腹中枢が刺激され少ない量でも満腹感があります。

また温かいものはなぜかお腹がいっぱいに感じやすいようです。

代謝が上がる

241624

汗をかく作用のある食べ物は基本的に代謝を上げる効果を持っている物が多い。

なので温かいものを食べると代謝が上がります。

また体温が1度上がるだけでも「人は14%代謝が増える」と言われている。

好きな時に食べれる

128378

インド式ダイエットのやり方に「好きな時に食べる」という方法を採用しています。

実は痩せている人のほとんどが好きな時に食事をしている事が明らかになっています。

実際規則正しく食事をしていた人が、好きなときに食べるようにしたら痩せたという報告もあります。

なので意外と好きな時に食べるっていうのは大事なのかもしれませんね。

インド式ダイエットのやり方

インド式ダイエットのやり方は簡単ですよ。

ある2つの事を気にかけばいいだけです。

その2つとはこちら。

  • 温かいもの
  • 水分が多いもの

温かくて水分が多いものが最適です!

スープや温かい牛乳・温かいお茶などがよいかもしれません。
(ただコーヒーはあまり良くないです)

インド式ダイエットの注意点

XnLzcVmSZ4sQj121471313507_1471313535

インド式ダイエットの注意点があります。

それは「冷たいものを口にしない」ことです。

なので冷たい飲み物や食べ物を食べてはいけません。

お水でさえ白湯で飲んでください。

このように常温か温かくすることで代謝が上がり続けダイエット効果が持続して痩せやすい体質になるんですよ!

インド式ダイエットのおすすめの食事

インド式ダイエットで何を食べて良いのかわからないのですよね。

なので今回はおすすめの食事をご紹介!

それはこちら!

カレーライス

3a7dc711c7eb20a8acd654a296369555_s

カレーライスには、何十種類のスパイスなどが含まれておりおすすめです。

クミンとかのスパイスには代謝を上げる効果があります。

なので温かいものを食べる+代謝も上げてより痩せやすいと考えられます。

野菜スープ

af9c6ded02e3119418fbdcfa02c9dc05_s

野菜を使ったスープもおすすめ。

なかなかインド式ダイエットは野菜不足になりやすかったりします。

なので野菜はスープにして食べるのが良いでしょう。

もちろん味噌汁も全然アリですよ!

湯豆腐

9406645d6876561bcf69c4078182f8a7_s

豆腐は一度お湯で湯がいたほうが良いです。

冷たいままだとインド式ダイエットに反するので。

なので基本的にいつも冷たくして食べる物は「茹でたり焼いたり」しましょう!

栄養バランスがなかなか難しい時は?

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

栄養バランスが難しい時はサプリメントで補うのが良いでしょう。

意外とサプリを摂るっていうのは素晴らしい手です。

食事から摂るもの、サプリから摂るのも大して変わらないと言われています。

おすすめは「ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル」です、

コレを摂れば十分補うことが出来ます。
原材料もディアナチュラは安心安全なものを使っていますのでご安心を。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする