ニキビにハトムギの化粧水やクリームが効果的!

naturie

ハトムギエキスが含まれた化粧水・乳液をご存知ですか?

実はそのハトムギ化粧水がニキビの予防改善に効果的だと言うんです!

ニキビその物にも!ニキビ跡にも使え非常に良い!

今回はハトムギ化粧水がニキビに効果的な理由をご紹介!

ハトムギ化粧水がニキビに良いワケ

ハトムギ化粧水はなぜニキビに効果的なので「デトックス効果」です。

デトックス効果…つまり余分な水分や老廃物を排出するためニキビに効果的なのです。

ニキビとは肌に悪い物(アクネ菌)が溜まっているのでニキビが出来るのです。

なのでその悪いものをデトックスしてあげると原因菌が死滅しニキビが治っていくということです!

そしてそのデトックス効果をもたらしてくれるのはある成分にありました。

ハトムギエキスとヨクイニンエキス

hatomugi

この2つの成分にはハトムギの種子に含まれる成分でこの成分にニキビに効果的なデトックス効果を持っているとされています。

なので大事なのはこの2つの成分なのです!

ハトムギ化粧水って何が良いの?って聞かれたら
ハトムギエキスとヨクイニンエキスが効果的なんだよ~!」と答えましょう。

ハトムギ化粧水は逆にニキビを悪化して合わない人もいる

100308

ヤフー知恵袋にこんな書き込みがございました。

私は以前からニキビに悩んでいて、ネットでハトムギ化粧水の口コミがかなり良かったので、早速購入し
使ったところ、ニキビが悪化してしまったのか肌荒れがひどくなりました。

引用元;Yahoo!知恵袋

どうやら人によっては合わない人もいるみたいです。

では何で合わないのか?

その理由は「アレルギー」です。

実はハトムギにはアレルギーがあるようです。
そのアレルギー科は「イネ科」です!

なので稲アレルギーの人は要注意ですね!イネ科のアレルギーの人がハトムギ化粧水を使うと肌荒れやニキビの悪化に繋がる危険性があります。

ハトムギ化粧水の副作用はそれくらいでしょうか?

ハトムギ化粧水を使った後は保湿する

ニベア クリーム 大缶 169g

ハトムギ化粧水だけでは足りません。

実はその後「乳液やクリーム」などで保湿する必要があります。

化粧水にフタをするッて感じでしょうか?

それでコスパを考えるならオススメは「ニベアクリーム」ですね。

低価格でありながら保湿効果が高い事で有名です。

169g300~400円程です。

低価格でおすすめのハトムギ化粧水は「ナチュリエ」です

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ハトムギ化粧水のオススメをご紹介していませんでしたね。

低価格でおすすすめのハトムギ化粧水は「ナチュリエ」という化粧水です。

1000円以下500mlということでかなりコスパだと思うんですよね。

なのでこのナチュリエとニベアクリームを使えばニキビ対策には最強の商品だと言えそうです!

合わせても1000円行くか行かないかくらいですし。

ナチュリエの保湿ジェルもある

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

保湿はニベアクリームがオススメと言いましたが、多少値が張りますがナチュリエの保湿ジェルもおすすめですよ!

と言っても700円位なのでそこまで高いわけじゃない。

内容量もニベアクリームより少し多いですしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする