ポケモンGOは歩くのでダイエット効果があるらしい!

シェアする

8db53612434afd96655ac103e3a92066_s

今流行のポケモンGO!

ポケモンGOは、GPSと連動していて現実世界がゲームマップになっている。そこにポケモンが現れたりして、そのポケモンをカメラ機能を使ってゲットするゲームですよ。

そんなポケモンGOですが、実はダイエット効果があるのではないかと言われています。

ポケモンGOは前提として歩かないといけないゲームです、なのでジョギングをしなければいけないということです。

ジョギングはダイエット効果がありますから!

ポケモンGOはジョギングと同じ効果!

ポケモンGOは、歩かないといけないです。

なのでジョギングと同じ効果があります。

さらに夢中になるでしょうから、何キロも歩くことでしょう。

だいたいジョギングは1キロで自分の体重kcalくらい消費しますからね!

50kgの人なら50kcal程でしょうか?

それにジョギングは有酸素運動です!

有酸素運動は、体脂肪を燃焼する効果があります。

なので体についた余分な脂肪を燃やしてくれるので、ダイエット効果があると言って良いのではないでしょうか?

海外で4.5kg痩せた報告もある!

ニューヨークの人らしいのですが、ポケモンGOをで1日13キロほどあるている人が4.5kg痩せたと言われています。

13キロっていうのは結構スゴイですよね!

夢中になれば13キロなど軽く行ってしまうのでしょうか?

ポケモンGOでジョギングダイエットする時のおすすめの方法

2047acf6bc06af3d30125672d40be3fd_s

ポケモンGOでジョギングダイエットする時のオススメのやり方をご紹介。

ジョギングの効果を上げる3つをご紹介したいと思います。

毎日の方が良い

実はジョギングは2日に1回とかよりも毎日のほうが効果が高いんですね。

筋トレはよく2日に1回などのペースの方が良いっていいますが、ジョギングの場合は筋肉をつけるというよりかは脂肪を燃やすことが目的だからです。

なので、毎日ポケモンGOですね(笑)

30分以上は歩く

最低でも30分以上は歩きましょう。

まぁポケモンGOをやっていれば30分なんてすぐだと思いますけど。

やはり最低でも30分です!

スロージョギング

スロージョギングとは、ゆっくり歩くジョギングです。

大体歩くくらいの速さでいいです。

ジョギングというと軽く走るようなのを想像しますが、実はゆっくり歩くのと同じスピードの方が2倍効果があることがわかっています。

ジョギングで痩せるための注意点

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

ジョギングで痩せない!って人はここを改善するのが良いでしょう。

その改善のポイントとはこちら。

食後2時間後にする

食べてすぐは良くありません。

食後2時間は腸が消化活動をしているため、ジョギングしても痩せないのです。

あと消化活動の後はカロリーを消費する活動に入ります。

なのでその時にジョギングするのが一番効果があるのです。

なのでポイントは食後2時間後です!

ジョギングは食べない

ジョギング後は消化吸収しやすいのであまり食べないほうが良い。

食べるとまた消化活動が始まるので良くないです。
消化活動中はカロリーを消費しないので!

一応オススメとするなら、バナナか牛乳ですね!

バナナも牛乳もたんぱく質が豊富でカロリーも低いです。

ジョギングで疲れた筋肉に栄養を与えるのにはおすすめの食べ物。

甘いものを食べ過ぎたら痩せませんよ!

いくらジョギングしても甘いものやカロリーが高いものを食べると痩せませんよ。

なので出来るだけカロリーが低く栄養があるものを食べるのが良いです。

ただ炭水化物抜きダイエットはやめてください!

炭水化物は食べないとダメですよ!
逆に痩せづらい体質になるので。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク