黒酢生姜の効果は健康にも美容にも良くて長生き出来そう!

シェアする

kurozusyouga

黒酢生姜って知っていますか?

その名の通り黒酢と生姜が合わさった食べ物なんですが、これが冷え性に良いので健康・美容効果ともに高いと話題です!

料理にもそのままでも十分美味しくお召し上がりできるのでおすすめですよ!

今回は黒酢生姜の効果をご紹介しようかなと思います。

黒酢生姜の効果

黒酢生姜には様々な効果があります!

その効果をいくつかピックアップしたいと思います。

冷え性改善

439672

黒酢生姜には、冷え性を改善します。

その理由は黒酢に含まれる「アミノ酸」にありました。

アミノ酸には血流改善するので冷え性を改善するのに非常に効果的なのです。

さらにそれだけではなく生姜には冷え性改善に効果的な成分が含まれています。

その成分とは「ショウガオール」と呼ばれる成分で、これはジンゲロールという成分に熱を加えたり乾燥させたりすることでショウガオールという成分に変わる性質を持っています。

なので、黒酢に含まれるアミノ酸と生姜に含まれるショウガオールが冷え性改善にWの効果を与えてくれるので冷え性に良いってことですね!

高血圧予防

492407

黒酢生姜には高血圧を予防します。

実は黒酢にはACE酵素」の働きを抑制する効果がある。

この酵素を阻害することで血圧の上昇を抑える事ができるそうです。

しかもお酢の中でも黒酢が一番このACE酵素を抑える効果が高いと言われています。

そして血圧を下げる効果を持っているのは黒酢だけではなく、生姜も血圧降下の働きをしてくれますよ。

その理由は生姜の血流を促進する降下にありました。

高血圧とは血管に圧力がかかっている状態で、その状態の人の血液はドロドロなことが多いと言われています。

なのでその血液をサラサラにしてあげればその血圧も低くなるということがわかりますね。

なので、生姜の血液をサラサラにして血圧を下げましょう!
黒酢にも血液をサラサラにする事が期待されていますよ。

病気の予防

471319

黒酢生姜を食べれば病気にならない!とまで言われています。

というのも黒酢にも生姜にもどちらも病気を予防するからです。

黒酢にはなんと「大腸がん」を予防します。

実は大腸がんとは男性・女性ともに死亡率が1位というデータが有ります。

それくらい大腸がんとは恐ろしいものなのです。

黒酢に含まれる「タマノイ酢」という酢が大腸がんを発症を抑制する効果が認められました。

黒酢にはタマノイ酢が豊富に含まれているのでおすすめですよ!

そして生姜も病気の予防の効果があって、生姜には免疫力を高める効果があります。

ジンゲロールには、殺菌作用や免疫細胞の活性化など風邪予防や健康で煎るためにはいい効果ばかりですね!

黒酢と生姜はどちらも病気のリスクを減らしてくれます!

アンチエイジング効果

100301

黒酢生姜には、アンチエイジング(若返り防止)するようです。

黒酢も生姜にどちらも老化防止に効きます。

黒酢には、抗酸化作用は他の酢よりも高いといわれています。

そもそも抗酸化作用とは活性酸素」を除去する効果があります。

活性酸素は酸素のサビのようなもので呼吸で取り入れた酸素の2%が活性酸素になると言われていて活性酸素はシミやシワ・癌(がん)の原因だとも言われています。

そんな体に悪影響でしか無い活性酸素を除去する働きをする抗酸化作用は非常に健康面でも美容面でも大切なのです!

抗酸化作用を持つ食べ物を食べれば、がん予防になり老化防止になるってことですね!

しかも抗酸化作用は黒酢だけではなくて生姜にも含まれています!

生姜に含まれるショウガオールの抗酸化力は素晴らしいですよ!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク