グリーンコーヒーの効果効能が凄かった!副作用はある?

3913e114b3e0f4082049ddc870680701

コーヒーって皆さん飲んでいますか?

その中でも「グリーンコーヒー」っていうコーヒーがあるんです!

グリーンコーヒーは、言わば若いコーヒーってイメージ?

でもこのグリーンコーヒーがダイエットに良くて人気なんですよー!

今回はそのグリーンコーヒーの魅力や効果効能を皆さんにご紹介しようと思います!

ハリウッドセレブも愛用しているグリーンコーヒーはいったいどんななのでしょうか?

グリーンコーヒーの効果・効能

グリーンコーヒーの効果効能をご紹介します!

グリーンコーヒーは、普通のコーヒーと似たような作用が多いですが特に脂肪燃焼の効果が際立っているイメージ。

ダイエット効果

090957

グリーンコーヒーといえば脂肪燃焼効果!

グリーンコーヒーに含まれるクロロゲン酸が脂肪を燃焼しウエストが引き締まります!

実際に行われた実験では、半年で約8~9kgほど痩せることが出来たとか!
更に体脂肪も15%以上も減少したとのこと。

胃腸にある脂肪・体内にある脂肪、どちらにも作用するので非常に効果的といえますね。

抗酸化作用

100301

グリーンコーヒーに含まれる、クロロゲン酸はポリフェノールの一種です。

なので抗酸化作用が有るといえます。

抗酸化作用は、血管の活性酸素を除去する働きをしますので健康・美容に良いです!

活性酸素は癌の原因だとも言われていますのでがん予防になるといえます。

更に血管のサビを取るので、肌の老化防止にもなると言われています。
シミやシワが出来づらくなることからアンチエイジング効果に期待されていますよ。

脂肪肝を予防

343236

グリーンコーヒーに含まれるクロロゲン酸には、肝臓の脂肪を落とす働きがあります。

通常、人は糖分をエネルギー源にしますがクロロゲン酸の効果により脂肪をエネルギーにする事ができます。

なので肝臓に含まれる余分な脂肪を落とすことが出来るのです!

糖尿病を予防

483209

グリーンコーヒーのクロロゲン酸には「グルコース」というブドウ糖の一種の合成を抑える原木があります。

等を抑えるので、糖尿病のリスクが減る考えられています。

生活習慣病の予防に最適ですね。

グリーンコーヒーとは

グリーンコーヒーとは、焙煎されていないコーヒーの事を言います。なのでコーヒー豆が茶色ではなく緑色をしているためグリーンコーヒーと呼ばれることが多いみたいです。なのでグリーンコーヒーを焙煎するとあのいつものコーヒーになりますよ!

グリーンコーヒーと普通のコーヒーの違いは?

128714

グリーンコーヒーと普通のコーヒーは何が違うのか?

グリーンコーヒーのもっと大きな違いはある成分にあります!
その成分とは「クロロゲン酸」です!

クロロゲン酸とは、コーヒーに含まれるポリフェノールの一種で脂肪燃焼の効果が認められている栄養素ですよ!

さらにポリフェノールなので、抗酸化作用があるのでがん予防アンチエイジング効果に期待することが出来ますね。

そしてこのクロロゲン酸は普通のコーヒーよりもグリーンコーヒーの方が多く含有されていることがわかっています。

その理由は「クロロゲン酸が熱に弱いため」です!
グリーンコーヒーを煎って普通のコーヒーにしてしまうと、クロロゲン酸が熱により減少してしまうため、焙煎していないグリーンコーヒーの方が多くのクロロゲン酸が含まれているってことです!

なのでダイエット効果を求めるならグリーンコーヒーの方がおすすめなのですよ!

グリーンコーヒーの危険性・副作用

グリーンコーヒーには、通常のコーヒーよりも危険なのでしょうか?

実はあるんです!
グリーンコーヒーは普通のコーヒーよりもある事を悪化させる危険性があります。

またコーヒーアレルギーというのもあるみたいです。

コーヒーアレルギーの症状が思ったよりやばかった!
コーヒーを飲むとアレルギー症状が出るコーヒーアレルギーというを知っていますか? これは、体に不調が出る程度の物なのですが も...

便秘の悪化

317761

グリーンコーヒーに含まれる、クロロゲン酸はいい影響だけではありません。

どうやらクロロゲン酸は、胃腸の働きを抑えて便通を遅らせる作用があるみたいです。

なのでグリーンコーヒーには、便秘を悪化させる作用があるのでご注意を!

便秘を悪化させないためには?

ユウキ製薬 活き活きオリゴ糖 1kg

グリーンコーヒーでも便秘を悪化させない方法はあります。

ただ必ずではありませんが、砂糖の代わりに「オリゴ糖」を使いましょう。

オリゴ糖には善玉菌のエサになり便秘解消の効果に期待されています。
なのでクロロゲン酸によって起こった便秘をオリゴ糖で緩和してあげましょう。

これで少しは違うと思いますよ!!

グリーンコーヒーの飲み方・味

099124

グリーンコーヒーは、普通のコーヒーとは特に違いはありませんよ!

同じ感覚で味わうといいでしょうー。

さらにグリーンコーヒーの味は、焙煎していないのでほんのり甘みがあって苦味は少ないそうです。
なので、あの苦さが苦手な方はもしかするとグリーンコーヒーなら行けるのかもしれませんね!

グリーンコーヒーには、豆や粉タイプだけではなくサプリメントもあるそう!

自分にあった方法で飲んでみるのがいいかも~。

↓安めのグリーンコーヒーはこちら!

↓高めだけどおいしいグリーンコーヒーはこちら!

グリーンコーヒーにはサプリもあります!

グリーンコーヒーで何がいいってそれは「クロロゲン酸」ですよね。

そのクロロゲン酸を凝縮したサプリメントがあるみたいです!

あまりグリーンコーヒーが口に合わない人でもおすすめです!

おすすめはファインのサプリメントです!
ファインはサプリメント業界でも有名なので安心!

更にクロロゲン酸の他にも黒烏龍茶エキス・キトサン・竹炭を配合していますのでよりダイエット効果が高いと言えそうですね。

Amazonで748円で買えるのでめっちゃおすすめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする