魚肉ソーセージのダイエット効果

シェアする

6ae193411206d145c1ecab79b4e8079a_s

今回は魚肉ソーセージのダイエット効果をご紹介!

魚肉ソーセージは意外とダイエットに向いているって知ってた?

魚肉ソーセージは、ものすごく良いダイエット食品ってわけじゃないけど、多少の食事制限程度なら使えそー。

今回はその魚肉ソーセージの痩せる効果をご紹介!

魚肉ソーセージのダイエット効果

魚肉ソーセージで痩せる・太らないのはなぜでしょう?

その理由を3つほどご紹介!

低カロリー

088894

魚肉ソーセージは低カロリーです。

最近は魚肉ソーセージも色々な種類が出ているのですが
大体のカロリーは約120kcalくらいです。

しかも、意外と高タンパク質なんです!

つまり「高タンパク質低カロリー」ッて言うことですね。

ダイエットでは、なかなかたんぱく質を摂取できない方法が多くあまり良くありません。

たんぱく質は摂らないと、髪の毛が抜けたり、肌のハリが無くなったり、爪が割れたりすることも考えられます。

その理由は、髪も肌も爪もたんぱく質で出来ているからです!

なので魚肉ソーセージでタンパク質を補おう!

メタボ防止

193369

魚肉ソーセージは、原材料がお魚です。

お魚にはDHAっていう成分が含まれています。

DHAには、中性脂肪を落とす働きがあるので痩せるには効果的なんですよー!

さらに落とすだけではなく、中性脂肪が付きにくくする効果もあります。

メタボの原因は脂肪です!
なのでお魚に含まれるDHAで脂肪を付きにくく!そして減らしましょう。

魚肉ソーセージのDHAは、良質な脂質です。

悪玉コレステロール値を下げる

079146

魚に含まれるDHAは、体についている脂肪だけではなく血中の脂肪まで落としてくれます!

血液の中に脂肪が減ると、悪玉コレステロールが下がるということです。

悪玉コレステロールが溜まり過ぎると、コレステロールで血管がふさがり動脈硬化などを引き起こすリスクがあります。

なので魚肉ソーセージは、動脈硬化を予防します。

魚肉ソーセージダイエットはどういった人におすすめ?

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s

魚肉ソーセージは、肉・魚・卵を食べない人にオススメの食品ですね。

人が摂取するたんぱく質の殆どはこの3つの食べ物から補っています。

なのでこれら3つを食べていない人は、たんぱく質不足の可能性があるので

そういった人には魚肉ソーセージはおすすめ!

あと魚肉ソーセージは生のまんまがおすすめ!
理由はDHAが熱に弱いため火を通すとせっかくの効果が少なくなるからです。

なので生のまま行ける人は、魚肉ソーセージを生のままお召し上がりください。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク