ミランダ・カーも愛用!味噌汁の美容効果がすごかった!

Miranda Kerr-miso soup

ミランダ・カーさんがマルコメのCMに起用されたことがわかりました。

どうやらミランダ・カーさんは、18歳の時に味噌汁と出会いその日以降好きになったと語っています!

実際お味噌汁は美容にも良いんだとか!
なので今回はそんなミランダ・カーさんも太鼓判の味噌汁の美容に良い効果効能をご紹介したいと思います。

あと、ミランダ・カーさんのCMは7月2日から放映されるみたいです。

味噌汁の美容効果・効能

味噌汁は1杯だけで、様々な健康・美容効果があるくらい栄養価の高い食べ物です。

また具材に酔っても効能が違ってくるので、栄養バランスも良いですね!

お味噌汁は、大豆で出来ています。
大豆には食物繊維が豊富で便秘解消に効果があります。

また大豆には「大豆イソフラボン」って言う成分が含まれており、女性ホルモンと似たような性質をしており、同じ効果を持つと言われています。

女性ホルモンには、ダイエット効果美肌効果など美容に関係のある効果がたくさんあるんですよー。

またリノール酸が、メラニン生成を抑えるのでシミやそばかすなどの発生を防ぐ効果があります。

抗酸化作用もあることから、老化防止アンチエイジング効果があるといえますね。

味噌汁のダイエット効果

338156

味噌汁は美容に良いだけではなくてダイエット効果もあるんですよ。

味噌汁には、ロイシン・イソロイシン・ビタミンB群が含まれているため脂肪を燃焼する効果に長けています。
若いうちは食べても痩せていたのは味噌汁のおかげだったのかもしれませんね。

さらに燃やすだけではなく、脂肪がたまりづらくなります。

脂肪を燃やしながら、脂肪が付くにくくなると素晴らしいですね!

味噌汁に入れると美容に良い具材は?

味噌汁は家庭によって食材が違うものです。

別に考え方をすれば毎回摂れる栄養素を変えられるということです!

なのでバランスよく栄養を摂ることが出来ますね!

わかめ

da461902a656faa948dca58913c24d59_s

若めには食物繊維が含まれています!

わかめを味噌汁に入れると膨らむのは、乾燥しているだけではなく食物繊維が水分を吸って膨らんでいることも関係しているんですよ。

さらに、血糖値が上がりづらくなったり便秘解消の効果に期待できます。

なめこ

5abb291942482a95c4fde4deea90738a_s

なめこには、ダイエット効果のあるビタミンB群や美肌効果のあるビタミンDが含まれています。

この栄養はなめこだけではなく、他のきのこにも豊富に含まれていますよ!

さらに他にも、食物繊維やカリウムなども豊富に含まれています!

便秘解消やむくみ防止に良いですね。

キャベツ

8adb448893125b89af204fa7955ca05f_s

キャベツには、食物繊維が豊富でビタミンも多い!

さらにキャベツに含まれるボロンって言う成分が「バストアップ効果」を持っていると言われています。

特に生理前に食べるのが非常に効果的なんだとか!

ミランダ・カーはきのこ・わかめ・キャベツを愛用している!

wakame-nameko

ミランダ・カーが味噌汁に入れる具材として好んでいるのは
きのこ・わかめ・キャベツだそうです。

なのでこの3つは美容に良いことは間違いなさそうですね。

この3つには注目しましょう。

赤味噌・白味噌で美容効果は違う?

赤味噌と白味噌では実は少しだけ違うと言われています。

その違う点はこちらです!

赤味噌の効能

1c4e15ee7bdb1c36fa8175dc6657090a_s

赤味噌は、脂肪燃焼効果が高いです。

便秘解消の効果も赤味噌の方が高い。

白味噌の効能

dbc6fe478041132994968857213d7588_s

白味噌には、食べ過ぎを防止する作用があります。

さらにリラックス効果もあり、ダイエットでのイライラを抑えてくれるんだとか!

インスタント味噌汁も良いの?

2d5ad0e5ee7a8b2d618c3bb3591237d3_s

味噌汁を自分で作るのでは無くインスタントで済ましても良いのか?

味噌汁の効能として問題ないのですが、実はインスタントの方には手作りの味噌汁よりも塩分が倍以上含まれていることが多いみたいです。

賞味期限とかの関係で多くなっているんだと思います。

塩分の摂り過ぎは、高血圧やむくみの原因です!

なので、健康を気にするのであれば手作りで作るほうが良いと思います!
もちろん「乾燥わかめ」とかは良いですよ!!

あと味噌汁にヨーグルトを入れると美容に良いですよ!
詳細記事→味噌汁にヨーグルト?発酵食品どうしは相性が最強だった!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする