今日できる逆立ちのコツとその健康効果が凄い!

d95c70517b326401103a865d49e1c962_s

逆立ちの健康効果を知っていますか?

人は逆さまになるだけで様々効果を得ることができるんですよ!

では逆立ちの効果についてご紹介します!

逆立ちの健康効果

逆立ちをすることで以下の効果を得られます。

血行促進

逆立ちをすると重力により、頭に血が上ります。そして止めるとまた重力で血液が下に下がります。これが血行改善にはいいみたいです!自ら結構を循環させることは健康にはいい事です!

貧血を改善

逆立ちをすると貧血を改善できます。その理由は貧血の原因にありました!貧血でフラフラするのは脳に送られる酸素が減って酸欠状態になっているからです。酸素は血液で送られます。なので血液の量が減れば送られる酸素も少なくなり貧血になるんです。

しかし逆立ちをすることで脳に無理やり血液を送り、酸素を送ります。そうすることで貧血を改善できるのです!しかし貧血中は危険なのでやめましょう。ベッドから頭だけを出すなど簡易的な逆立ちにするといいでしょう。

実際にある研究で貧血の子供に行った結果、30%の人に改善が見られたようです。

姿勢の改善

逆立ちをすると背中の筋肉が張って姿勢が良くなります。また若干反るので猫背の改善にもいいみたいですよ!なので、姿勢の改善にはおすすめってことですね!

全身のコリをほぐす

逆立ちをすると全身の筋肉が伸びます。なのでストレッチ効果があると言っていいでしょう。また結構も促進されるから更に良いですね!肩こりって実は肩の血液がうっ血して固まっているのが原因なんですね。なのでそれを改善できる!

便秘解消

逆立ちすると腸も頭の方に持って行かれます。そして止めると元に戻ります。これは一種の腸の運動だと言えるでしょう。このように蝶を動かすことで蝶を活発にし、蠕動運動を良くする働きがあります。これにより便秘を解消することができるんですね!

内蔵を元の位置に戻す

逆立ちには、内臓をもとの位置に戻すことができます。内臓を元の位置に戻すと全ての内臓の機能が向上します!逆立ちには「忘れた機能を取り戻す反射の効果」があるそうです。なので内臓の機能が反射的に活発になるのです!

疲労回復

逆立ちを行うと疲労回復すると言われています。これは、逆立ちで脳に血液が多く送られて脳が活性化する事による効果だそうです。脳は血液が多く集まればそれだけ体力も多くなり、元気に働きます。なので頭が働かない時は逆立ちすると良い。

脳の活性化

先ほどもご説明したが逆立ちをすると脳が活性化する。これは脳に多くの血液が送られ、血液から酸素が送られて濃度が高まったことによるものだそうです。つまりキヲク力を高めたいなら、逆立ちをしてから行うといいってことですね!

ホルモンバランスを整える

逆立ちにはストレスホルモンを抑えて、女性ホルモンを多く出す働きがある。なのでストレスが溜まっている人、女性を増やしたい方にはおすすめってことですよ!ホルモンバランスを整えるなら是非しましょうー。

ニキビを改善

逆立ちをするとニキビが改善されるみたいですよ!

これは血行促進・ホルモンバランス改善・便秘解消の3つの効果によってもたらされるみたいです。

逆立ちとニキビを詳しく知りたい方はこちらへ!

逆立ちをすることでニキビが改善されて治るらしい!
ニキビを治すには専用の洗顔剤や保湿など結構いろんな対策が必要ですよね…。しかし「逆立ち」をすることでニキビが治るという噂があるんです!でもこれって本当なんでしょうかね?

1日1分で効果がある逆立ちは素晴らしい!

逆立ちは1日1分するだけで効果があります。なのでみなさんも1日1分の逆立ちで健康になりませんか?色んな効果がありますので!

一番簡単な健康法は逆立ちをすることだ!という生理学者もいます。

逆立ちのコツは?

逆立ちって意外と難しい><

そんな人のためにコツをお教えしましょうー。

腹接倒立と壁倒立

腹接倒立のやり方

腹接倒立 (1)

このように逆立ちとは逆に内側な感じ?

このようにして足を使って壁を登ります。

まずは、体が逆になる感なくを掴みましょう!

それにこれならそれほど難しくはありません。

腹接倒立 (2)

まずは、出来る範囲でOKです。

これくらいでも大丈夫ですよ。

徐々に壁の方に体を寄せていきましょう。

腹接倒立 (3)

足の位置を出来るだけ高くします。

手を壁に近づけましょー。

腹接倒立 (4)

最終的にこれくらいできると良いと思います。

これでも十分逆立ちの効果があるので、出来ない人はこっちをするといいかも!

壁倒立のやり方

壁倒立 (1)

壁に若干斜めになって倒立するので、拳1.5~2個分は壁から離しましょう。

壁倒立 (2)

目線は、手と手の間がベスト!

壁倒立 (3)

片方の足を高い位置へをふりあげましょう。

壁倒立 (4)

このようにできたら非常にベスト!

最初は腹接倒立からはじめよう

腹接倒立は腕の力があれば誰でも可能なのできつい人は腹接倒立からはじめましょう。

そして逆さまになる感覚を掴んだら逆立ちに挑戦しましょう。

腕の力をしっかりと出せば怪我することはありません。
あと体幹を鍛えると倒立しやすくなると思います。

最終的には壁なしで出来る様になるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 波田純 より:

    逆立ちは習慣化すると癖になりますね!
    いろんな効果が期待できるということで嬉しい限りです。

  2. […] 出典今日できる逆立ちのコツとその健康効果が凄い! […]

  3. […] 出典今日できる逆立ちのコツとその健康効果が凄い! […]

  4. […] 出典今日できる逆立ちのコツとその健康効果が凄い! […]