海外セレブも実践した!アトキンス式ダイエットって何?

シェアする

fe7b3a437c26f531

海外セレブのブリトニー・スピアーズもダイエットに成功したアトキンス式低炭水化物ダイエットとは一体何なのか?

ブリトニーさんは、2人の子供を持っているセレブママだそうです。

さらにダイエットは嫌いらしいそうなのですが、そんな人も痩せることが出来たダイエット法っていったいどんな方法なんでしょうね?

その効果はいったいなのか?

まずは、アトキンスダイエットが何なのかをご説明したいと思います。

アトキンスダイエットとは

アトキンスとは、ロバート・アトキンスという方が発案したことでアトキンスダイエットと言われています。

その人が考えたダイエット法は「低炭水化物ダイエット」とも言われるダイエット方です。

他にも「ケトン式ダイエット」や「低糖質ダイエット」とも言うらしいですよ。

このダイエット法は、食事の炭水化物の摂取量を少なくするというダイエット法ですよ。

1日平均200~300gほど炭水化物を食べるといいますが
このダイエット法ではそれを1/10にします。
つまり20~30gの炭水化物しか食べないって言うことです。

死亡の原因は糖なので、糖を減らせば痩せることは間違いないです。

ただしかし糖質ダイエットと違うのは、少しは炭水化物を食べることです!

全く炭水化物を食べないのは基礎代謝の低下に繋がり
逆に痩せづらい体になってしまいます。

アトキンスダイエットのやり方

アトキンスダイエットのやり方はこちらです。

最初の2週間は炭水化物を20g~30gにする

何に炭水化物が含まれているのかを知る必要がありますね。

ただ、20~30gだとご飯やパンは食べないほうがいいかも。

野菜やお肉に含まれる炭水化物だけでいいと思います。

まずはこれを2週間続けましょう。

残りの2週間は100~200gにする

後残りは100~200gにしておきましょう。

これでものすごく痩せるわけじゃないですが
多少痩せることは出来ると思います。

アトキンスダイエットの注意点・問題点

アトキンスダイエットには注意点や問題点があります。

それはこの4つですよ!

アトキンス・ダイエットはあくまで短期的ダイエット?

アトキンスダイエットは、短期的なダイエットなら良いのですが長期的なダイエットの場合はオススメできません。

その理由は、ただ単にアトキンスダイエットが短期的な効果は認められているが長期的な効果は認められていないからです。

なのであくまで2~3kgほど痩せるのを目安にしてください。

そしてダイエットできたら、あとは元の食事に戻してください。
戻すときはできるだけ徐々に戻してください。

長期的に行うと逆に痩せづらい体質になって太る可能性があります。

アトキンスダイエットは危険?

アトキンスダイエットは危険だという声もあります。

アトキンスダイエットは心臓や腎臓に負担をかけるという声もあります。

また脳にも深刻なダメージを与える可能性も?

炭水化物は糖質です。
糖質は、脳にとって必要な成分です。
脳は糖質がなくては上手く働かないので、正直炭水化物は100~200gはとっても良いのではないかな?って思います。

糖質をいつもより少しだけ減らすでも十分な気がします。

アトキンスダイエットで死亡したという報告も?

アトキンスダイエットで死亡した人がいると言われています。

しかし、これは実際にはちがくて
アトキンスダイエットを考案した方が亡くなったということみたいです。

この人はずっと続けていたみたいなのですが、リバウンドしてたみたいです。

まぁこういった糖質を抑える生活をずっと続けてしまったら、急激に戻すとリバウンドもすると思います。

なので長くても1ヶ月だけの超短期ダイエットにしましょう。

アトキンスダイエットの本も発売されている!

アトキンスダイエットの本も発売されているみたいです。

3,000円なのですが、そこまで価値はあるのかは微妙です。

気になる方は買ってみるといいかもですね。
評価も悪くないので~

まとめ

これがアトキンスダイエットです!

アトキンスダイエットは、短期ならいいのですが長期はあまりオススメできないので、あくまで1ヶ月を目安にしてください。

長期的んダイエットなら、ちゃんと運動して野菜や肉や魚を食べる食生活をした方がいいですよー。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク