シンデレラ体重の計算式と求め方!でも痩せ過ぎは危険!

シェアする

cb6a293e233eb92c22955cfc33d54f71_s

シンデレラ体重ってご存じですか?

なんかJKが憧れているらしいですよ~。この体重に。

それではシンデレラ体重ってなんなんでしょうか?

一体どんな体重をそういうのでしょうかね?

シンデレラ体重の意味とは

シンデレラ体重とは、女性が求める理想の体重らしいです・

でもそのシンデレラ体重っていうのが何だか痩せすぎている気がします。

なので自分的には少なすぎじゃない!?
ッて思っちゃうんですけどこれが理想なんですねー。

そのシンデレラ体重には計算式が有ります!

シンデレラ体重の計算式・求め方

シンデレラ体重の求め方はこちらです!

身長(m)×身長(m)×20×0.9

これが計算式のようですね~。

でもこれ結構痩せすぎた体重になる計算なんですよ。

というのも、日本が公表している適正体重があるんですけど
適正体重は「身長(m)×身長(m)×22」で
シンデレラ体重は18、適正体重は22になるようになっています・

つまりシンデレラ体重のほうが少ない数字になるようになっているんですよね。

17歳(高2)の平均身長は158cmほどだと言われています。

なのでこれをシンデレラ体重に当てはめると
1.58×1.58×20×0.9=44.9 kg
結構低いですよね~。これがシンデレラ体重ってやつか。

適正体重だとこんな計算になりましたよ!
1.58×1.58×22=54.9 kg
なんと10kgほど違う計算になりましたね。

だいたいシンデレラ体重は適正体重の10kg少ないくらいの体重になるらしいですよ~。

BMIについてはこちらのサイトがおすすめですよ!
健康体重・美容体重・シンデレラ体重・モデル体重がわかります。

ダイエット理想体重・BMI計算

痩せすぎは危険ですよ!

268469

痩せすぎるっていうのは実は危険です。

特に若いうちに痩せるとこんな悪影響が!

身長が伸びなくて、筋肉量も減る

身長が伸びないというのは痩せすぎると骨が成長しなくなり身長も伸びづらくなるとか。

さらに骨粗しょう症になる可能性あるんだとか!

筋肉量も減るので痩せづらい体に逆になってしまう可能性も。

無月経や生理不順、生理痛の悪化

痩せすぎていると、女性ホルモンが低下し生理に狂いが生じる可能性があります。

例えば生理が遅れる生理不順や生理が来ない無月経などです!

さらに生理痛がひどくなるかのせいも出来てきます。

拒食症・摂食障害

若いうちに痩せすぎていると太ることが恐れるようになってくる可能性が。

それで拒食症や摂食障害などを引き起こす危険性も。

なので痩せ過ぎはあまりいいものではございません。

シンデレラ体重より適正体重

大事なのはシンデレラ体重よりも適正体重です。

無理に痩せるのは逆効果! ちゃんとしたダイエットで痩せなくては意味がありません。

健康や美容面を気にするなら、適正体重が一番!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク