ヨーグルトを冷凍するのが今何故か流行っているみたい

引用元;1ステップでできる! フローズンヨーグルトのアイスバーの作り方

ヨーグルトを冷凍する「冷凍ヨーグルト」って知ってますか?

なんとヨーグルトを冷凍するのが流行ってるみたいですよ!

でもヨーグルトって冷凍できるんですね(笑)
冷凍するとアイスっぽくなるみたいですよ~。

ヨーグルトアイスは普通のアイスに比べて低カロリーなので、今女子とかの間で話題みたいですよ~。

ヘルシーで乳酸菌も含まれているから普通のアイスよりいいかも!?

冷凍ヨーグルトの作り方

冷凍ヨーグルトは、実に簡単!

30分冷凍しておけばいいだけです!

たったそれだけでアイスと変わらない「冷凍ヨーグルト」が完成するのです。

棒を刺して「スティックアイス」にするっていう手も!

割り箸やアイスを食べる木のスプーンとかをさして固まらすと棒アイスになる!

これがなかなか良い! スプーンで食べるよりなんかおいしく感じるんだってー

Twitterとかでもけっこうツイートされてるみたいだよ!

割り箸で冷凍ヨーグルト!

木の棒で冷凍ヨーグルト!

冷凍ヨーグルトの見た目

冷凍ヨーグルトって乳酸菌は生きてるの?

ヨーグルトを冷凍したら乳酸菌って死んじゃうんじゃ・・・?

ってお悩みの方!
実はそんなことはなかったのです!

乳酸菌は、0℃以下だと活動停止状態になりますが死滅するわけではないようです。

まぁ増殖も死滅もしなくなるっていう意味なんですけどね。

あと乳酸菌って死滅してても大丈夫だって知ってました?

乳酸菌は死滅していても善玉菌の餌となるため、実は問題はないようです。

今は何でも凍らせて棒を刺すのが定番らしい

プッチンプリン

プリンに棒を刺す・・・。

これは美味しそう(笑)

ヤクルト

これはすごい(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする