健康に良くて安い!ミックスナッツの効果・効能とは!

e5da33584f1bcd6f2ac9d9d87a481a59_s

ミックスナッツは、何種類かのナッツが含まれているのがミックスナッツです。

ミックスナッツは良質な油が含まれていることから素晴らしいです!

私のおすすめするナッツはこちらです!
無添加ミックスナッツ 1kg (くるみ,アーモンド,カシューナッツ) 食塩、オイル使用無し

無塩でノンオイルなのでおすすめ!

くるみ・アーモンド・カシューナッツと素晴らしいラインナップ!

ではこの3つのミックスナッツの栄養価!効果・効能をご紹介!

くるみの効能

美容効果

胡桃には、新陳代謝を上げて新しい肌にしてくれます。

肌のサイクルを正常にしてくれるので、シミやシワなども予防できる!

爪や髪も生まれ変わりますよ!

便秘解消

くるみには、便秘を解消する効果がある。

その理由は「食物繊維」あります!

食物繊維は便のかさを増やしスムーズにする働きがある!

抗酸化作用

胡桃には、ポリフェノールが豊富に含まれている!

ポリフェノールには抗酸化作用があって肌の老化を防いでくれる働きがある!

アンチエイジング効果ってやつですね。

ダイエット効果

胡桃には、オメガ3脂肪酸という脂肪酸が含まれている!

血中のコレステロールを減らすので、ダイエット効果に期待ができる!

アーモンドナッツの効能

自律神経を整える

アーモンドナッツには、ビタミンA・B1・B2、鉄分、亜鉛、カルシウム、マグネシウムが含まれている!

これらの成分が自律神経を整える働きがあると言われている。

自律神経が乱れると体温調節ができなくなったり、疲れやすくなると言われています。

ビタミンAは自律神経のコントロールする効果、ビタミンB1・B2は神経を安定させるリラックス効果に繋がると言われている。

あとは鉄分や亜鉛が、自律神経特有の気だるさを解消!

アーモンドナッツは自律神経を整えるナッツなんですね~!

カシューナッツの効能

ホルモンバランスを整える

カシューナッツには、ホルモンバランスを正常にしてくれる効果が有る。

カシューナッツに含まれる「ビタミンE・亜鉛」などがその効果を持っているようです。

生理不順や生理痛緩和にも繋がる!

貧血改善

貧血を改善に非常に効果的!

カシューナッツには鉄分が多く含まれていて、血液の量を増やしてくれる!

また銅も含まれているのでなお良い!

便秘改善

カシューナッツには、食物繊維が多く含まれているため便通を改善する効果に期待ができますね。

さらにオレイン酸っていう、アミノ酸も含まれていてそちらも便秘に効果的!

お通じはカシューナッツで良好に!

ミックスナッツのカロリーとは

ミックスナッツのカロリーは実際にはナッツごとに変わってくるとは思いますがだいたいのカロリーは「100gあたり606kcal」ほどだと言われています。

大体1日の摂取量が「25g」ほどって言われているので
150kcalくらいですね!

ものすごく高いって感じはないみたい!

食べ過ぎなければOKッて感じ。

おすすめのミックスナッツは?

おすすめのミックスナッツは冒頭でも説明したけど
無添加ミックスナッツ 1kg (くるみ,アーモンド,カシューナッツ) 食塩、オイル使用無し」です。

Amazonでベストセラー1位なのでおすすめですよ~!

よろしければどうぞ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする