モリンガ茶の効果・効能!おすすめは「モリンガの青汁」です!

モリンガ

最近色々とスーパーフードって言われる物が増えてきましたよね~。

それで、2016年も新たなミランダ・カー発信でスーパーフードが登場しました!

その名も「モリンガ」です!

モリンガは、アフリカやインドなどの暖かい地域で生息している植物。

奇跡の木や生命の木などと言われその地域でもスーパーフード扱いされている。

その植物の凄い所は
葉・実・種・茎・花・根をすべて使えるとされている。
92以上の栄養素が含まれていて、必須アミノ酸をすべて手に入れられる唯一の植物!

ではそんなモリンガですがお茶にして「モリンガ茶」として使うのがおすすめですよ~。

では一体モリンガ茶にはどんな効能があるのでしょうか?

モリンガ茶の効果・効能

モリンガ茶には、様々な効能があります。

健康から美容までたくさん!

ミランダ・カーも愛用していることがわかりますね。

免疫力向上

モリンガには免疫力を高めてくれる効果があります。

免疫力が上がれは、風邪が引きづらく疲れも取れます!

健康にもいいってことがわかりますね。

アレルギーの緩和

モリンガには、アレルギー改善にも期待されています。

抗アレルギー作用があり、アレルギーを和らげる!

花粉症やアトピー性皮膚炎などにも効果がある。
特にモリンガには炎症を緩和するのでアトピー性皮膚炎にはさらに効果がありますね~。

あと殺菌効果もあり体に悪い菌を殺してくれる。

美容効果

モリンガには、体の中の悪い物などを取り除く効果がある。

例えば老廃物なども排出することからデトックス効果があると言われている。

またモリンガには、抗酸化力が優れていて抗酸化作用に期待ができます。
つまり血管の酸化を防ぎ若返らせることからアンチエイジング効果も!

モリンガ茶には副作用って存在するの?

0a997b62e25bef1eeb9f7ff89d5596a4_s

モリンガには基本副作用はないようです。

しかしあるものと一緒に摂取すると危険だということがわかっています。

それは「血糖値を下げるお薬」です!

その理由はモリンガの血糖値を下げる効果にあります。

血糖値を下げる薬はそれだけで十分下がるように処方されています。
しかしそこにモリンガを投与するとさらに下がってしまい逆に良くないと言われています。

血糖値も下がりすぎては駄目なのです!

ちゃんと一定の数値にするのが目的なので…。
もし血糖値降下剤を使用している人は飲むのを控えましょう。

妊娠している妊婦さんもあまり良くないって聞いたけど?

ある研究でモリンガは「流産の可能性を高める」ため妊婦さんは控えたほうが良いという情報が広がりました。

しかしこれはあくまでマウス(ねずみ)の実験で人への実験は特にない模様。

そして実験に使った量はかなりの量で約1ヶ月分ほどの量を一度に飲ませたためこのような結果が出たと言われています。

なので1日に200~300ml程なら問題はなさそうですね。

あまり気にしなくてもいいと思いますよ~。
あとモリンガはノンカフェインなので安心ですよ!

モリンガ茶の口コミは?

引用元;モリンガ青汁

公式サイトですが、こんなお声がありますよ~。

おすすめは「モリンガの青汁」です!

モリンガの青汁in乳酸菌がオススメ。

いまなら20%オフ3860円です!

送料も無料なので良いですよ~。

今話題のモリンガ!1度試されてみては?

【モリンガの青汁in乳酸菌】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする