1日5食!ファイブハンズダイエットで10kg以上痩せた!?

UF9cwDklh_O26dB1464055184_1464055259

なんか最近また新たなダイエット法が話題みたいですよ!

その名は「ファイブハンズダイエット」というものです。

ハリウッド女優などが実践したダイエット方法として
日本でも、まぁまぁ流行っている!

なので今回は、このファイブハンズダイエットをご紹介します!

ファイブハンズダイエットとは

ファイブハンズダイエットとは、2つの意味を持ち
それは五本の指と手のひらってことです。

まぁ詳しく言うと「手のひらサイズの食事を1日5回食べる」って言うこと。

朝昼晩の他に2回間食を入れることで、胃の中に食べ物がある時間が多くなり少ない量の食事でも大丈夫ってこと!

お腹が空くのは胃の中に食べ物がないのも一つの理由です。

1日に6時間寝ると仮定した場合は
18÷5で3時間ちょっと。

つまり3時間に1回は食事をできるので、すぐにお腹が空いてしまう体質の人におすすめなのがファイブハンズダイエットです!

ファイブハンズダイエットの効果とは

ファイブハンズダイエットは、手のひらサイズの食事量なので食べ過ぎを抑制することが出来ます。

更に少ない食事だと少ない糖質で済むので糖が脂肪に変わりづらくなります。

そして少ない食事に慣れると、少ない食事でも満足できるような胃に変わっていきます。

なので最初は辛いかもしれませんが、だんだん慣れていくのでそこはガマン!

ファイブハンズダイエットのやり方・方法

ファイブハンズダイエットの基本は1日5食の手のひらサイズの食事です!

それに手のひらサイズって言ってもどういった定義なのかわかりませんよね。

手のひらサイズとは、手首から指先の「長さ・横幅・厚み」の量です。
言わば手その物の同じ量ってこと!

昼と夜はたんぱく質をメインに

242963

たんぱく質が豊富な食べ物を昼と夜は食べたほうが良い。

肉や魚や卵などですね。

たんぱく質は大事な栄養素で
皮膚や筋肉や髪や爪…色々なところに使われる成分でこれが足りないとせっかく痩せても美容の面で良くないし痩せづらい体質になってします。

まぁたんぱく質以外にもちゃんと健康に気を使ってしないといけませんけど。

朝昼晩以外の間食はナッツかドライフルーツ

441997

間食は何を食べれば良いのかですよね。

おすすめなのは、ナッツやドライフルーツです!

ナッツは栄養価が高く良質な脂質も多く含まれているのでいいし
ドライフルーツには、ビタミンも豊富なのでこれら2つはオススメ!

ファイブハンズダイエットの口コミや成功の声

まだ特にコレといった口コミはありませんが、このファイブハンズダイエットの先駆けであるヴィクトリア・ベッカムさんの結果が有りますね。

詳しくは載っていないんですけど、産後のダイエット法として実践して妊娠前の体型まで戻せたようなのです!

なので厚生労働省によると妊娠後は「9~12kg」ほど体重が増加するらしい。

なのでそれほど痩せれたというのは結構でかい話ですよね。

これからもいろいろな海外セレブたちや日本のモデルさんなどから話題になってくれればいいですね。

皆さんも「ファイブハンズダイエット」で痩せましょうー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする