甘酒と豆乳を合わせると相乗効果がすごかった!

シェアする

8c883f511ef33758adf923afd62e2090_s

豆乳と甘酒を合わせるだけの「甘酒豆乳」という飲み物があります。

あの永作博美さんも愛用している飲み物だそうで
あの美貌はこの甘酒豆乳が秘訣なんだとかー!

腸内環境を綺麗にして「腸から綺麗に」をもっとうにしているみたい。

甘酒豆乳の効果

甘酒豆乳は、栄養価の高い甘酒と女性ホルモンの働きを整えてくれる豆乳の2つを組み合わせることで真の女性の美容へと繋がる飲み物です。

栄養も高いことから様々な効果に期待ができる。

美肌効果

なんと「コウジ酸」がお肌に良いと言われています。
コウジ酸とは「麹(こうじ)」の成分です!

シミや黒ずみの原因であるメラニン色素を抑制する効果があって、美白にも良い!

またビタミンも豊富で肌の新陳代謝を促してくれる。

あと豆乳に含まれるビタミンEの抗酸化作用が老化防止に繋がる!
ビタミンEにはアンチエイジング効果があるといえますね!

髪・爪・皮膚を作るたんぱく質も含まれています!

便秘解消

実は「オリゴ糖」と「食物繊維」が含まれていて、便秘解消の効能を持っています!

オリゴ糖は腸の中にいる善玉菌のエサとなります!

ということは善玉菌が活発になり量も多くなり、悪玉菌をやっつけます!

腸にまで届く善玉菌のエサとなる糖分って実はなかなか無く、オリゴ糖くらいです。

さらに食物繊維も含まれているのは良いですよね!
食物繊維は便を柔らかくして便秘を改善します!

オリゴ糖と食物繊維の2つの働きが便秘改善に非常に良いです!

ダイエット効果

なんとダイエット効果があります!

ダイエット効果というよりかは、腹持ちがいいため食べる量が減るって感じですかね。

そしてオリゴ糖や食物繊維が含まれているので腸内フローラを良くして、痩せる栄養素を多く吸収出来ます。

あと低カロリーなのでいつもより摂取カロリーが減るので太りづらい!

豆乳には、サポニンという成分が含まれていて脂肪を燃焼する効果が有る!

なので太りづらい上に、痩せるというなんとも贅沢な効能。

疲労回復

疲労回復のあると言われている。

その理由は他の栄養素の吸収率を上げるからだとか!

そうすると体の中に多くの栄養が送られ元気になるって感じかな。

あとビタミンB群が含まれていてエネルギーを作ってくれるのもあるんだって~。

女性ホルモンを整える

豆乳は大豆で出来ているので「大豆イソフラボン」が含まれている。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似たような働きをするため女性ホルモンを正常に機能させる効果があります。

女性ホルモンは、美髪や生理不順や生理痛とか変わってきますのでしっかりと補充してあげるのが大事。

甘酒豆乳の作り方・レシピは?混ぜる割合のオススメは?

永作博美さんは甘酒豆乳は「13:1」の割合らしいです。

ですが、1:1の割合でも良いみたい!
ホットでもアイスでも良いので好きな方を飲みましょう。

自分のオリジナルの割合を見つけるのもいいかも~♪

甘酒豆乳の飲む時間・タイミングはあるの?

甘酒豆乳は、基本いつ飲んでも良いんだってー!

なので好きなタイミングでお召し上がりください。

ただ、ダイエット効果を高めたいなら食前に飲むのが良い!

あと飲む量は、マグカップ1杯程度(約300ml)でいいと思います。

あと美容効果を高めたい方は夜に飲むのが最適だと思います。その理由は睡眠時は成長ホルモンが分泌されやすく、それを促す栄養が含まれているからです!成長ホルモンは美肌には欠かせないそうですよ~。

甘酒豆乳ヨーグルトってのもある

甘酒豆乳ヨーグルトというのを知っていますか?

甘酒・豆乳・ヨーグルトを合わせた飲み物?なのでその効果はすごい!

ヨーグルトには乳酸菌の宝庫なので、腸に対しての効果がより高まると言えます。免疫力を高めて風邪やインフルエンザを予防したりする働きもあります!

甘酒豆乳ヨーグルトについてはこちらの記事を!

甘酒とヨーグルトを合わせた「甘酒ヨーグルト」ってのがあるみたいですよ!そしてこれが結構よくて、健康や美容にいい効果がいっぱいなんだって!あと作り方も簡単だし自家製ヨーグルトを作る方にはおすすめできますよ!

まとめ

甘酒豆乳は特に美容に良い事がわかりましたね!

なので皆さんも試されてみては?

市販品ので十分いいので割って飲んでみましょう!

ただ甘酒は「米麹」のを使いましょう。酒麹よりも米麹の方が美容の効果は高いので使うならそっちのほうがいい!

森永など有名どころから販売されているので気をつければ買い間違える問題はないでしょう。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク