目のくまがひどい時の解消方法は蒸しタオルでマッサージ!

41b08739d1baa450ae46f96de6d99249_s

目の下にできるくまは血行不良が原因で引き起こると言われています。

貧血や低血圧の方はくまが出来やすい傾向にあり、寝不足や目の酷使だと思われていましたが意外と違うことがわかりました。

ではこの目の隈を治し方はあるのでしょうか?

目のくまの原因とは?種類は3つあった!

目のくまの原因とはなにか?

目のくまには3種類ありました。その原因をご紹介しましょう。

茶グマ

紫外線などで起こる色素沈着が原因です。

他にも目の周りの乾燥によって起こる事もあります。

あとは老化でも茶グマは起こります。

青グマ

血行不良によって体温が下がることが原因です。

ストレスや不眠で起こるくまも青グマです。

パソコンやスマホをよく使う人はなりやすいです。

黒グマ

生まれつき目の周りの脂肪が少なかったり筋肉の衰えで起こることが原因です。

加齢によって人は目がたるみ影が出来てしまいます。

それが黒グマとして見られる場合が多いですね。

目のくまの取り方・解消法は?

目のくまは血行が悪いのが原因なのでそれを取ってあげればいい!

なので目の血行を促進してあげましょう!

目の血行を促進するのに必要なのは、蒸しタオルです!

これで外側から温めてあげましょう。

蒸しタオルで目のくまの解消法

b74fd908a0e5bf34c42a3b0ed196e989_s

蒸しタオルで目の血液を促すのですが、まず蒸しタオルの簡単な作り方をご紹介します!

蒸しタオルの作り方は
タオルを水で濡らし水がたれない程度に軽く絞る。
ポリ袋のようなものに入れて、1分程電子レンジで温める。
あとは、目においても暑くない程度に叩いて冷やす。

これで完成です!

この蒸しタオルを目に置き温めます。

目をマッサージする目のくまの解消法

7b9f8725f32f1c9b98a67c66d83eafb8_s

先ほどの蒸しタオルで温めるのをした後だとなおいいです。

目のマッサージはフェイスクリームなどを使用しましょう。

目の眼球を避けるように一周マッサージしてあげましょう。

あまり強すぎると、目に良くないので優しく適度な強さでするのがコツ!

目のくまは規則正しい生活をすることが何よりの解消法です!

目のくまは、血行不良で温めることが大事ですが
なにより目にくまができないようすることが大事です。

目にくまが出来づらくするためには
バランスの良い食事・UV(紫外線)を浴びない・目を酷使しない
事が大事ですよ!

あと貧血でなることもあるみたいなので、鉄分を摂るといいかも!

まとめ

目のくまは血行不良で引き起こります。

なので目の血行を促進してあげることが大事です。

蒸しタオルで目を温めて、目をマッサージしてあげるのがいいですね。

朝起きたら目のくまがひどい!
って時はこの方法で消すのがいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする