簡単に体脂肪を落とす方法は男性と女性で違った!?

13332d894336c7004e1015eaa6124891_s

体脂肪を簡単に落とせたらこれと無いことですよね。

体脂肪を落とす方法は脂肪を燃やすことです!

まぁ当たり前ですがこれを頭に入れておきましょう。

それで次に男性と女性で落とす方法は実は違ったりします。
根本的なことは同じですが、少しだけ違う部分があります!

男性と女性の体脂肪の落とし方の違い

体脂肪を落とす基本的な考えは、糖質を制限して運動をして代謝をよくすることです。

ですが男性と女性では少し違う点があります。

それは糖質の制限の仕方運動の仕方です!

男性の体脂肪の落とし方

1e514be05fc4c87554758282a1c7cdd5_s

男性は体脂肪を落とすのに糖質を制限しすぎるのはあまり良くありません。

男性は糖質を制限するよりも、肉や魚をたくさん食べたほうが体脂肪が落ちやすいと言われています。

肉や魚、特に魚には必須脂肪酸!
つまり、オメガ3脂肪酸(n-3脂肪酸)オメガ6脂肪酸(n-6脂肪酸)などです!

これらを摂ったほうが、体脂肪率が落ちやすいと言われています。

そしてもう一つ男性は「有酸素運動」をした方がいいです!

有酸素運動とはランニングやジョギングなどの事を言い、これが一番脂肪を燃やしやすい運動だと言われています。
男性は、筋トレよりも有酸素運動が体脂肪を落としやすいです。

しかし、有酸素運動はやり過ぎるのは良くありません。

1時間以上の有酸素運動は逆に筋肉を減らす原因なので必ず1時間以内にしましょう。

まぁ簡単に言うと
男性は必須脂肪酸を多く摂り、有酸素運動をするのが一番体脂肪を落とし水ということですね!

女性の体脂肪の落とし方

ebe9c014bbf90ee01be78ba00a6cc5ff_s

女性は、男性同様糖質を減らしすぎるのはよくありません。

しかし必須脂肪酸を取るのが男性はおすすめでしたが。女性は必須脂肪酸よりも糖質の吸収を抑えたほうが効果的です!

糖の吸収を抑えるには、青魚きのこがおすすめですね。

あと運動もすることが大事です!
男性は有酸素運動でしたが、女性は筋トレなどがおすすめです!

それも出来るだけゆっくりとする方法が良い。
ゆっくり腕立てゆっくりスクワットすると体脂肪が減りやすいと言われています。

早くやるのは実はそれほど負荷がかからないくて、危険みたいですよ~。

ゆっくりとする運動ならいいので、ヨガとかでもいいかもしれません!!

簡単にまとめると
女性は糖の吸収を抑える物を摂り、スロートレーニングをするのがベスト!

男性と女性では体脂肪の減らし方が違うんですね!

男性は筋肉をつけるやり方で女性は脂肪を減らすやり方が一番いいと思います。

男性は筋肉がつくのはいいし!
女性は筋肉はあまりつけずに脂肪を減らすことがいい!

なので、自分に会った体脂肪の減らし方をするのがいいと思いますー!

体脂肪を減らすのに食生活は関係してきますよ!
和食中心がどうやら体脂肪を減らすのに効果的みたい!
詳細記事→体脂肪を減らすには和食中心の食事をしたほうがいい?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする