ホホバオイルが頭皮クレンジングやケアに良すぎた!

f136b2271ab2beca97736121a3b04ff8_s

ホホバオイルというのを聞いたことあるでしょうか?

美容に良いオイルの中でも、一番高級で万能なオイルみたいですよ!

そしてそのホホバオイルは、頭皮クレンジングや頭皮ケアにすごく良いみたいです!

ホホバオイルの頭皮クレンジングは何が良いの?

ホホバオイルが頭皮クレンジングやケアにいい理由はオイル自身の質です!

ホホバオイルは唯一酸化しないオイルと言われています。

そのため品質が他のオイルとは大違いなのです!

さらにホホバオイルは、低刺激保湿力も抜群!

頭皮クレンジングやケアに使うことで、素から美しい髪にしてくれることまちがいなしです。

ホホバオイルの頭皮クレンジングやケアのやり方

頭皮ケアは、髪の毛と毛穴が綺麗な状態で使うのがベター。

なので使用するタイミングは、シャンプー前にするのが第一条件!

その後に、シャンプーで洗い流すって感じ!

髪をまずブラッシングする

髪を梳かすことが意外と大事!

ブラッシングは大事な髪のケアのケアですからね。

髪に汚れが付いているとよくないので、櫛などで梳かしましょう。

ホホバオイルを手に取り、頭皮につける

ホホバオイルを手に取り、手になじませて頭皮につけていきます。

生え際を念入りにケアするといいですよー!

揉むようにマッサージするとなお良いかな~。

30分ほどなじませておく

ホホバオイルを頭皮につけて、30分ほどおく。

タオルなどでくるんでおくと良いかも!(蒸しタオルが一番ベスト!)

ぬるめのシャワーですすぐ

温めのお湯ですすぐのが一番いい!

オイルなので、結構念入りに流した方がいいですよー。

優しく指の腹でケアしましょう。

シャンプーで洗い流す

いつもどおりのシャンプーで洗いましょう。

ちょっとオイルが残り気味な方が良いと思いますよ-!

ホホバオイルで頭皮クレンジングやケアをしたらどんな効果がある?

bc931e4ea2b5e75ef9395b79e96780cf_s

抜け毛やクセ毛などが解消されるみたいですよ!

抜け毛とかクセ毛って毛穴が原因で起こることって多いんだって!

だからホホバオイル頭皮クレンジングで毛穴からケアすることでそれらが改善するみたい。

白髪をできづらくしたり、髪に艶を与えたりするみたいですよ。

また、シャンプー後に付けてドライヤーで乾かせば髪を保湿して乾燥対策になりますよ!

まとめ

ホホバオイルは、頭皮クレンジングやケアにいいってことがわかりましたね!

ホホバオイルの頭皮クレンジングやケアのやり方も載っているので参考にしていただけると嬉しいです。

あとオススメのホホバオイルがあります!

100%のオーガニックなので品質もかなりのものですよ!

お試しもあるみたいなので一度試されていはいかが?

↓購入はこちらかどうぞ!
日本唯一!ECOCERT(世界最高権威フランス有機認証機関)、COSMOS(ヨーロッパ統合有機認証機関)、2機関のオーガニック認定を受けた高品質「オーガニックホホバオイル」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする