絶対に二日酔いにならない方法は寝る前に水を飲む!

5675fa2900774e2ab0bca562b8d773cb_s

お酒飲んで寝て起きたら頭が痛い…。

そんな経験あると思います。

コレは俗にいう二日酔いってやつです!

二日酔いって飲み過ぎたらなるってイメージですが、実はある行動をしてから寝ると二日酔いにならないんですよ!

それ以前に1日に飲むお酒の量を決めればいいんですけどね!

お酒の適量を知りたい方はこちらの記事に書いています。
詳細記事アルコール摂取量の1日の適量はどれくらい?4種のお酒でご紹介!

絶対二日酔いにならない方法はあるの?

絶対に二日酔いにならない方法は、あります!

その方法とは簡単で、有名な方法です。

それはお水を飲むだけです!

お水を飲むだけで、二日酔いは回避することができます。

有名な方法ですが、意外とこれが馬鹿にならなくて
結構効果あるんですよー!

お水を飲むと二日酔いにならない理由は?

eac3d054d00d840dcd88d271231d7322_s

お酒にはアルコールが含まれていて、そのアルコールによって実は脱水状態になっているんです。

その状態で、寝てしまうとさらに睡眠中に汗を書いてしまい

脱水状態なのに、さらに体の水分が無くなってしまうんです。

それが二日酔いの原因です。

なので脱水状態にさせなければいいわけなので、水分補給つまり水を飲めばいいってことですね。

お酒を飲んだ後してはいけない事

お酒を飲んだあとしていけないことが一つあります。

それが、お風呂にはいることです。

よく汗をかけばアルコールは抜けると言われています。

しかし、これは少し違くて
実際汗でアルコールは抜けますが、多少抜けるなんです!

なので殆どのアルコールは抜けずに、肝臓で分解されます。

あとお風呂には言ってはいけない理由は、この汗からアルコールは抜けづらいって理由だけじゃなくてお風呂に入ると汗をかく、つまりお酒を飲んだ後は体の水分が減っている状態です。

その状態でお風呂に入り、汗をかくともっと体の水分が抜けてしまいます。

これがイケないんです!

なので、お酒を飲んだ後はお風呂は避けたほうが良いと思いますね。

お酒を飲んだ翌日に筋肉痛になるんだけど?

お酒を飲んで寝たら、明日には筋肉痛になるって言う経験したこと有りますか?

これはアルコールが影響してるらしく、アルコールが原因みたいです。

この症状は「アルコール筋症」という名前の症状みたいです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!
詳細記事お酒飲んだ翌日筋肉痛になる

まとめ

二日酔いにならない方法は寝る前に水を飲むたったそれだけでしたね。

アルコールは、水分を取るのでちゃんと補給をするのが大切です。

二日酔いに悩まされている方はちゃんとお水を飲むっていうことをしてみてください!

それでもなかなか治らない人は、肝臓に原因があるのかも?
(肝臓はアルコールを分解するから)

肝機能を改善するには亜鉛です!

亜鉛サプリでおすすめは牡蠣サプリですよー!

購入はこちら
【海乳EX】亜鉛たっぷり!広島県産の牡蠣を贅沢に使用した牡蠣肉エキスサプリ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする