朝はコップ一杯の水で朝活ダイエットで綺麗に痩せよう!

1e3cf22142f157391e1aff2955a57eca_s

朝起きたらみなさんは何をしますか?

実は、朝起きたら何をするかでその後の行動などにも影響してくるのがわかっています。

これをどうやら「朝活」というらしいです。

朝活には、色々あるようですが私はこの朝活に注目してみました!

朝活とは?

朝活というのをご存知でしょうか?

朝活とは「朝の隙間の時間」を使って何かをすることです!

起床から数十分は実はストレスに強い時間帯だと言われています。

その時間帯に何かをすると今日一日が有意義に過ごせるとも言われています。

幸せに1日を過ごすきっかけにもなりますので朝活は是非とも試して欲しいですね。

コップ一杯の水を飲む朝活がダイエットの効果的?

朝コップ1杯の水を飲むと健康に良いっていいますよね!

老怪物がなんだとか、デトックスが何だとかっていうらしいです(笑)。

でも実際に睡眠中って結構汗をかくんですよね。
なのでその汗で失った水分を補充するという点でもコップ一杯の水は良いのかもしれない。

便秘解消の効果がある

朝は井の中が空っぽです!
なので朝にコップ一杯の水を飲むと胃が刺激されます。

さらに水が腸にまで送られ、便のかさを増し柔らかくしてスムーズにしてくれます。

朝に水を飲むと体質が変わる?

人は睡眠時に汗をかきます。

その汗で失った水分を、朝水を飲むことで補給してあげるのです。

コレにより、体の水分が正常になり体質も変化すると言われています。

体質が変わるって言うよりかは、体質を正常にしてあげって感じですね。

基礎代謝と新陳代謝を上げてくれる

朝って血液がドロドロだって知ってましたか?
なので朝水を飲むことでその血液をサラサラにする効果があります。

血液はサラサラになると基礎代謝が上がるので脂肪燃焼の効果に期待ができます。

また、新陳代謝もあがり肌を活性化させ美肌効果も有りますよ!

朝にコップ一杯の水を飲む時の注意点

朝起きたらコップ一杯の水を飲む前に、必ずうがいをしましょう!

その理由は細菌です!

寝起きの口の中にはなんと10gの便と同じくらい細菌があると言われています。
あくまでそれ相当の細菌ですが、結構な量ですよね…。

なので必ず、うがいしてから水を飲みましょう!

コップ一杯の水ってどれくらいの量なの?

コップ一杯の水って言われてもコップの大きさ違って困りますよね。

コップ一杯の水の量は200mlです!

一気に飲むとお腹壊しちゃうかもしれませんので
ゆっくりちょっとずつ飲みましょー!

コップ一杯の炭酸水でもいいですよ!

コップ一杯の水ではなく、炭酸水にすることで朝の目覚めがよくなります!

その理由は炭酸の刺激が脳に伝わり、脳がすぐに目覚めるからです!

朝が弱いって人は、朝に炭酸を飲むのは良いのかもしれませんねー。

あと炭酸は、サイダーとかではなくミネラルウォーターの炭酸水がおすすめ!

できるだけ自然な炭酸水を朝は飲むようにしたほうが美容には良いですよ!

↓おすすめはSanpellegrino(サンペレグリノ)の炭酸水です!


コップ一杯の水の朝活はおすすめ!

朝起きたらコップ一杯の水を飲む…。

これは、健康や美容とかダイエットにいいのでぜひ実践してほしい。

また朝お水を飲むだけで、目覚めも良くなるよ!

朝が弱いって方も試されてみては?

ミネラルたっぷりの硬水を飲むとなお良いかも!
詳細記事→硬水を飲む時に気をつけること

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする