できる女になるにはシナモンコーヒーがおすすめ!

シェアする

d806e2666b61c4bbff656355d9e4a0aa_s

シナモンってあるじゃないですか。

シナモンって実はスパイスでお菓子とかに使われる食材なんです。

そんなシナモンがなんとコーヒーに入れるだけで
女性部嬉しい効果効能がたくさんあるんだって!

特に仕事している女性にはおすすめできるアレンジコーヒーですよ!

シナモンコーヒーとは

シナモンコーヒーとは、コーヒーにシナモンを浸けてたり粉末を溶かして入れて作るアレンジコーヒーです。シナモンとは最古のスパイスとも言われ奈良時代から使われているという話もあり様々な効果がわかっている漢方薬としても勧められている。

特にシナモンは女性に嬉しい効果が豊富だし、コーヒーもカフェインがアレだとか言われていますが健康やダイエットに良い効果があることは確かなので女性も積極的に飲み時代!

そんな2つが合わさったのでシナモンコーヒーと言う事です!

シナモンコーヒーの効果効能

シナモンコーヒーには、女性に嬉しい働きがいっぱい!

その効果をいくつかピックアップしてみました!

朝から頭が働くようになる

a3895955631d870084ee948cf5c29aa2_s

朝ってなかなか脳が働きませんよね…。

そんな時にはおすすめですよ!

この飲み物には脳の記憶力頭の回転を高めます

その理由は「香り」にあります!
シナモンの香りを嗅ぐと、なんと脳の機能を活性化させることができるんですよ。

またコーヒーの香りにも脳の働きを良くして頭の回転を活性化っせる効果が実験結果で明らかになっているためコーヒーの香りも脳の働きに良い!

シナモンコーヒーは飲むだけではなく、香りにも効果があるとは凄い!

ニキビを治す

c5d0af43e8e3cf0327cbeb1960c69489_s

シナモンコーヒーには、肌が酸化させるのを防ぐ効果があります。

そしてシナモンには抗炎症効果があることからニキビの炎症を抑えます!

さらに肌の血管を拡張して肌に溜まっている老廃物を排出してくれる。

あとコーヒーはニキビを悪化すると言われていますがそれはカフェインによる冷えや利尿作用のためそこをシナモンが補っているため問題はないと考えられます。

肌の状態を良くし、ニキビ炎症を抑えるためシナモンコーヒーはオススメ!

生活習慣病の予防

シナモンコーヒーには高血圧と糖尿病に良い効果があります。

まずシナモンには血管を拡張して血圧を低下する働きがある血液の凝固を防ぐことで動脈硬化を防ぐ働きがありあます。また毛細血管の修復の効果もあるため全身の血行を良くする。

あとインスリンという血糖値を下げるホルモンがあって糖尿病の方はこのインスリンが上手く分泌できないのが原因で血糖値が上がった状態が長く続きます。シナモンにはインスリンの効果を3倍にするため血糖値を下げる効果がある。なので糖尿病が改善するということです!

血圧と血糖値の安定化の効果がシナモンコーヒーにはあります。またコーヒーを1日3~4杯飲む人は高血圧と糖尿病のリスクが減ることが実験結果としてある。

生理痛を緩和する

4a2c980501f0cb70723afed63fe27210_s

シナモンコーヒーには、生理痛を和らげる効果があります。

どうやら鎮痛剤と同じ役割をする成分が含まれているようで頭痛や生理痛などの痛みを効くみたいです。他にも血行を促進する効果も生理痛緩和に繋がっている。ただコーヒーのカフェインは体を冷やすため生理痛を悪化させるとも言われていますがシナモンが含まれているので実は問題とも?

また生理周期が長かったり短かったりする生理不順気味な人はシナモンコーヒーを摂取すると症状が改善できると言われています。なのでPMS(月経前症候群)にも有効です。

ダイエット

797504dcf350267ef60d7411a711c5fc_s

シナモンコーヒーには、ダイエット効果があるみたいです。

シナモンにはインスリンの効果を3倍にする働きがあります。インスリンとは血糖値を下げる働きがあるホルモンの事で血糖値が早く下がることに繋がるためダイエットにつながる。

そして肥満の原因である脂肪細胞を小さくするため「脂肪細胞が膨らむ」肥満体質の人の改善にも役に立つ効果がのでダイエット効果がある。

あとコーヒーに含まれるカフェインには脂肪を分解するリパーゼという消化酵素を活性化せる働きがあるため脂肪の分解を促進することが出来る。またクロロゲン酸というポリフェノールの一種も含まれていて脂肪の蓄積を抑える働きがあることが分かっています。

ダイエット中にお腹が空いたり、食べ過ぎを防ぎたい時に飲むのがおすすめ!

デトックス

28dde85eaefbe7816b64321da95cbcee_s

シナモンコーヒーには、利尿作用と発汗作用がありデトックス効果があると言えます。

なので、膀胱炎の予防にもなると言われている。

ただ飲むとすぐにトイレに行きたくなるので
場合よっては気をつけたほうがいいかも!

デトックスの30%は尿なので、十分なデトックスしますね。

シナモンコーヒーの作り方と美味しい飲み方

シナモンコーヒーの作り方は2種類あります。

それは「粉末」と「スティック」です。スティックの方が本格的ですが粉末でも問題ありませんよ!ただスティックなら回りながら飲むとオシャレだしだんだんシナモンの香りが良くなるんだけどコスパはやっぱりわるいですね…。基本使い捨てなので。

粉末ならセイロンシナモンパウダーがおすすめ!

取り敢えず5回くらい振れば良いと思います。もっと使い人は10回でもOKです。

あとコーヒーもカフェインレスだと血行促進効果が高まりますがダイエット効果は薄くなっていしまうのでコーヒーも自分の欲しい効果によって使い分けよう。

ただし飲み過ぎは注意ですよ!

シナモンコーヒーは、飲み過ぎるのは良くありません。

特に空腹時は避けたほうがいいかも!カフェインの関係上空腹時に飲むと胃腸に負荷が大きいので弱い人は控えるべき。ダイエット目的なら食事中食後に飲むようにしましょう。

あと妊婦さんは子宮に強い刺激性があるので流産の危険性が増すため控えたほうが良いことが分かっているの妊娠中の方はシナモンコーヒーは控えましょう。

シナモンコーヒーは、朝飲むのがおすすめです!
夜に飲むとカフェインの関係で眠れなくなるかもしれないので朝が一番良いかも!

また朝に飲むことで、朝から活発に脳が働きますね!!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク