水虫を完治させる簡単な木酢液の使い方とは?

d0edf0e0756b7bb977bf87940ebaaef4_s

足裏にできる水虫…。

水虫とは、白癬菌というカビの一種で足に繁殖している状態のことです。

水虫とはなかなか治らないもので、自然と治るものでもありません!

しかも水虫は感染すると言われていて早めに治療するのが一番いいです。

あまり水虫で病院に検査しに行くのはちょっと嫌ですよね。

そんな人のためにおすすめなのが木酢液です!

木酢液とは、木材を加熱分解した時に発生する液のことで、木酢液は有機酸が含まれていて、お酢と似た感じの液体です。飲めはしませんが天然のお酢ってイメージだと思ってください。

水虫を木酢液で完治する方法とは

木酢液は酢酸と言われる成分が含まれていて、それがどうやら水虫に効果的だそうです。

酢酸はどうやら、普通のお酢にも含まれているみたいです。

なぜ木酢液がいいの?

木酢液ではなく、普通のお酢でもいいんじゃない?

って思うかもしれませんが
実は木酢液の方が酢酸が多く強いため木酢液がおすすめされています。

あと竹酢液という竹のお酢もあるみたいですが、木酢液の方が完治しやすい!

使い方・治し方

木酢液は原液のままだと、強すぎるのでお湯で薄めるましょう。

さらにお湯で薄めることで温かい温度で完治することができますしね!

洗面器などに入れた木酢液に、5倍程度のお湯を入れて薄めます。
敏感肌の人や使った後に痛み炎症が出る場合は中止するか
5倍ではなく、10倍程度に薄めて使いましょう。

足をつけて置くと皮が浮かんでくると思います。

そうしたら、シャワー等でよく洗うタオルで拭きましょう。

完治するためには正しい使い方で!

おすすめの木酢液

おすすめの木酢液がAmazonがあったのでご紹介したいと思います。

名前は「木酢液 250ml 、水虫 足のニオイ にオススメ!」です。

まさに水虫のために作られた木酢液って感じですね!

こちらは薄めたりする必要はございません!

患部にスプレーを吹きかけ、自然乾燥させるだけでOKです!

自然に完走させるだけという治療方法でけっこう評価も高く人気みたいですよ!

薄めるのがめんどくさい方にはおすすめの商品です!

木酢液は水虫予防に効果的なの?

木酢液は、水虫を酢酸で期待しさらにタオルで軽く当てる程度に拭き取れば
軽く足裏にコーティングされるので、水虫予防にもなりますね!

木酢液に含まれる酢酸には殺菌効果菌の成長を抑える働きがあります。

なので完治した後でも定期的に使ってもらい、予防して欲しいと思っています。

木酢液で水虫は完治する?

木酢液で水虫は、完治するかというと人それぞれというのが私の答えです。

その理由は人の肌の体質によると思います。

まず肌が弱い人は酢に少し付けるだけで
「水ぶくれのような感じになったり」することはあるようです。

なので、やはり確実性を取るなら検査してもらい
医師に塗り薬をもらうのが一番懸命だと思います。

足は皮膚が厚く、簡単には被れたりしないとはいえ弱酸性なのでちょっとなにかおかしいなって思うときはすぐに中断することが大事ですよ。

あと木酢液の粉末が入っている「足裏樹液シート」という商品があるみたい!

それをご紹介している記事がありますのでよろしければそちらもどうぞ!

足裏樹液シートの仕組みと効果!おすすめの貼る場所は?
樹液シートが何で出来ているか?仕組み知っていますか?木酢や竹酢などと樹液が染み込んだシートをそう呼びます。毒素や老廃物を吸収して、足や足裏のむくみをスッキリさせる効果があるそうです!貼る場所はどこがいいか知っていますか?樹液シートの効果と仕組みそして貼る場所をご紹介!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする