足裏樹液シートの仕組みと効果!おすすめの貼る場所は?

シェアする

jyuekisi-to1

2004年頃に流行りだした、樹液シート。

なんと最近になって再ブームが起こる!?と噂されているんです!

足裏に貼るだけで毒素や老廃物を出すと話題の樹液シートの仕組みと効果!

オススメの貼る場所と商品をご紹介致します!

樹液シートとは

樹液シートとは、東洋医学から伝わる樹液(木酢・竹酢)の発汗作用により足裏から毒素や老廃物を排出する目的で作られたシートの事です。また樹木には昔から「水分を吸い上げる力」があると伝えられてきて足裏から毒素と一緒に汗を吸収するとされている。

樹液シートは樹液の不思議な力により血行を良くし毒素排出する!

ただ東洋医学の観点から作られたもので民間療法・言い伝え的なモノなため医学的根拠があるわけではないので「効果はない」と言う人もいます。しかし実際に使ってみた私から言わせてもらうと実際に効果は実感したし、科学的根拠ならいくつか存在する!

樹液シートはどんな仕組みで出来ている?

樹液シートとは、樹液の成分である木酢・竹酢の粉末を配合したシートのことです。特殊な酢のチカラによって汗と共に毒素や老廃物を排出するため翌朝に剥がしたらが「茶色」になりそれが効いた証拠だと言われていますね。

これって本当は「水分に反応したでは?」と思う人もいますがとある実験で樹液シートを水に濡らしただけでは色は変わらなかったという結果があるためただ水分だけで色が変色しているわけではないと言えます!ただ茶色=毒素というデータもありませんが…。

あと実際に樹液の発汗作用の効果は実験済み!樹液シートとそうじゃないただの粉末シートで比較してみた場合だと粉末シートは濡れなかったが、樹液シートは濡れた!という結果が!つまりコレは樹液シートが発汗作用を生み通常時より多くの汗を出したと言える!

何とも不思議な様々な仕組みが樹液シートにはありそうですね。

現時点でわかっている樹液シートの仕組みについてご紹介します!

遠赤外線で足裏を刺激し発汗

樹液シートには、遠赤外線であるテラヘルツ波を発生させる効果があります。テラヘルツ波は1秒間に1兆回振動するのでツボ押しと同じ効果が得られ、それにより足裏の体温が上昇し発汗作用による毒素排出の効果を得られる!

1秒間に1兆回振動は信じられませんがデータ測定で検証済み!

樹液シートに毒素を出す仕組みの一つとして赤外線(テラヘルツ波)があります。

マイナスイオンを発生

樹液シートにはマイナスイオンを発生させるのはデータ測定で明らか!そして摩擦や振動を加えることでマイナスイオンの発生量を増やすことが出来るため樹液シートを貼りながら歩くのが最もマイナスイオンを多く発生できる。

そして歩行時のマイナスイオン量は森林の約3倍!睡眠中は滝周辺と同じ量だ!

それほど樹液シートにはマイナスイオンを多く発生させる仕組みがあるのです。

アルファ波で脳波を変化

リラックス時に出るとされているアルファ波。

樹液シートを使用すると使用前と比べ22.5%アップしたというデータがある。

つまり樹液シートは癒やされる効果ガア事が科学的に証明された。

樹木には水を吸い上げるチカラがある?

樹木には水を吸い上げる力があると言われています。

まぁ噂ですがその効果が足裏にも起こっているのでは?という事です。つまりその吸い上げる力が毒素を含んだ汗を吸い上げデトックス効果を起こしていると言うことですね。

だた樹液シートでそれが可能なのかは、データが存在しないので証明は出来ない。

樹液シートの効果

樹液シートには、木酢と竹酢を含んだ粉末を使用しています。

それらには様々な効果がある為いくつかご紹介しようと思います。

樹液シートで期待できる効果・効能をピックアップ!

血行促進

樹液シートには遠赤外線のテラヘルツ波を発生させて足裏を血行促進します。血行が促進されると体温が上がり汗も多く出るため毒素排出の一つの要因となっている。

またマイナスイオンやアルファ波を増やす効果があり自律神経を整えて副交感神経を優位すると分かります。副交感神経が優位だと血管は拡張して血行が良くなるのでコレも一つの要因!

毒素や老廃物の排出

樹液シートには血行促進による発汗作用があります。テラヘルツ波が足つぼと同様の働きをし汗を多く出し、その汗と共に毒素や老廃物も一緒に排出されます。

毒素や老廃物の排出はデトックスと言い、より高めるためには汗をかくことなので運動やヨガをせずに簡単に汗をかく為に樹液シートは美意識の高い女性からも支持を?

1日に足から出る汗の量はコップ1杯分だそうです!その汗をもっと増やしませんか?

足の疲れを取る

樹液シートにはテラヘルツ波による足つぼ効果があります。足つぼってされると気持ちいいし疲労回復に繋がります。また足裏には60ヶ所の反射区が存在して内蔵などと繋がっているとされています。

よく足ツボを押して痛い所があると〇〇が悪いと言われますよね?あれは反射区と繋がっている所を押し、痛いと所は悪いという考えです。そしてその痛い場所を解してあげることで反射区でつながっている場所も治るというのがリフレクソロジーという民間療法です。

本当にそうなのかは分かりませんが反射区を通して樹液シートは様々な場所に効く?

あと足が痛い原因は老廃物が溜まっているとも言われているので発汗作用がある樹液シートは老廃物の排出グッズとして適していますね。第二の心臓である足裏から疲れを取ろう。

足のむくみを取る

足のむくみの主な原因は塩分の摂りすぎ・水分過多・うっ血です。なので発汗作用により摂り過ぎた水分を排出し、血行促進効果でうっ血を解消します。

つまり樹液シートは足のむくみ取りとしても最適だといえます。

足裏のむくみから、太ももやふくらはぎまでしっかりむくみを解消!

また汗には塩分を排出するのでむくみ解消に適しすぎですね!樹液シートは!

眠りの質を上げてくれる

樹液シートにはマイナスイオンを発生させます。マイナスイオンには眠りの質を高めてくれる効果があるので熟睡・快眠することが出来ます。実際に私も樹液シートを使用して一番思ったことが眠りの質が上がったということです!

あと脳波のアルファ波を高める効果もあるのでより睡眠の質を高めますね!

そしてテラヘルツ波が足つぼと同じ効果なのでリラックスし過ぎだね!(笑)

マイナスイオンにはリラックス効果がある

マイナスイオンにはリラックス効果がある。実際に森林や滝周辺に行くとリラックスすると言われるのはこのマイナスイオンのおかげです。ただマイナスイオンは効果が無い有ると色々意見が別れているのが現状。

マイナスイオンの効果は実際に試してみるのが一番!

アトピーが治る?

樹液シートでアトピーが治った!という声があります。

その理由は排毒法という健康法で体内の毒素を排出することでアトピーが治るという噂で実際に効果があるのかは分かりませんがまぁ体には良いことは間違いなさそう。

アトピーを治すためには汗をかくことも重要なのでアトピー部分に樹液シートを貼る人もいるみたいです。ただ粘着質なので痒みが出た場合は中止するべきだと思いますが。

汗をかく、毒素を出す!樹液シートでアトピーを改善するのは悪くないかも?

ガン細胞を減らす

樹液シートのテラヘルツ波にはがん細胞の増殖を60%抑制したというデータが有る。

テラヘルツ波は21世紀のDNAを修復するエネルギーです!

ただがん細胞が減るだけで予防されるわけではなさそう。

風邪の治りを早くする

風邪の原因は体の冷えと毒素が溜まるの2つだと考えられています。

つまり急に起こるナゾの風邪の正体は毒素だということです!

その毒素を足裏から汗と共に排出することで風邪予防になり、風邪の治りを早くする。

樹液シートの貼る場所は足裏以外でもいい?

樹液シートの貼る場所は足裏だけではありません。

足裏樹液シートでも足裏以外にも貼れる場所はあり、効果も変わります!

では樹液シートの足裏以外の使い方をご紹介!

肩や腰に貼る

樹液シートを肩に貼ると、肩こり解消の効果がありますよ!

肩こりを改善したい方は樹液シートを使うのはありかも!

ただ肩は、かぶれやすい場所なのでよくサロンパス湿布でかぶれてしまう方は使用を控えたほうが良いかもしれませんね。ちなみに私もかぶれて、諦めました…。

あと腰に貼ると腰痛が解消されるみたいですよ!

なので貼る場所として肩腰はグッドはオススメですよ。

ふくらはぎに貼る

樹液シートをふくらはぎに貼るとむくみ解消の効果があります。その理由は結構を促進してむくみの原因を促してあげるからです。ただより効果を出すなら足裏にも一緒に貼るのが良い。

意外と樹液シートをふくらはぎに貼る方は多いみたいですよ!

疲れも取れるし、次の日にふくらはぎを細くしたい時にはオススメ!

手のひらに貼る

手のひらもそれなりに汗をかく部分なのでその汗を促進させるという意味でも手のひらに貼るのは良いと思います。手が痛い時の改善として貼るのもアリ!

十分デトックスに良いし、二の腕や肩の疲れなどに効くとか?

喉に貼る

喉に貼ることで喉の痛みを解消する事に期待が持てます。

風邪の時や原因不明の喉の痛みの改善にお使いいただける!

また歯が痛い時にはほっぺた、あごが痛い時には痛い部分に貼ろう!

おすすめの樹液シートはgenki21です!

おすすめの樹液シートがあります!

それは楽天ランキングでなんと9年連続1位を獲得した足裏樹液シートです!

約30,000,000枚を突破しているすごい樹液シートなんだとか!

たくさん買うのはな~
って言う人の為にお試しセットもあるみたいなのでそっちをご紹介したいと思います。

しかも20枚入りで1,300円です!リピーター率も79%と結構高い!

樹液シートの内容量もすごい!

樹液シート

高濃度の木酢液竹酢液15種類の天然エキスを配合しているみたい!

品質も抜群で、さらにお値段もお手頃なのでコレは素晴らしい商品だと確信しました!

足の疲れ、眠れない、アトピーなどに悩まされている方はお試しで良いので一度試しみては?他とは違う!そういったお言葉がたくさん寄せられているみたいですよ!

デトックス効果も樹液シートでナンバーワン!

樹液シートはデトックス効果がありますね。

genki21はハッキリいって毒素や老廃物を排出するチカラがかなり高いと思っています。

実際に画像のようにドロドロしていますしね!熟睡できてハッピーです!

貼って寝るだけ翌朝スッキリ!天使の休足

genki21 足裏樹液シートのご購入はこちら!

genki21の足裏樹液シートのご購入は公式サイトがおすすめですよ!

というより公式サイト出ないと買えません!

↓一番下の買い物カゴに入れるからご購入できます。

足裏樹液シートはgenki21

シェアする

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介していています!

詳細ページはこちら